さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_225781.jpg
【カエルウオ】 Istiblennius enosimae スズキ目イソギンポ科

川奈のエントリースロープ脇にカエルウオランド^^
浅場での撮影は厳しいけど楽しいです。

鼻毛満開で笑ってる顔を見ると、こっちも笑っちゃいます(笑)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-10-17 00:25
イシガキにフタイロやインドカエルウオ。
エリグロやノドグロにヒトスジギンポetc・・・
こっちでも多くのカエルウオ系に会えますけど、
「ザ・カエルウオ」はお目にかかっておりません。。。

ご本家にも会ってみたいな^^
Commented by よこ at 2010-10-17 00:36 x
カエルウオって、いつも上がる間際に気付いて、その頃にはエアが無いので、最近は見ていないです。7月に見たっきりかも。

でも、バディさんは僕とエア消費量が似ていたはず。
隣でヤバかったんじゃないですか?
Commented by seascape-blog at 2010-10-17 12:05
そんなとこで撮ってると踏まれますよ~~~きっと(笑)
ウエイトの山をそこに置いとくとか、バディ~さんに
上にのってもらうとか?!
うねりに負けず、がんばって下さいね!!
Commented by bubu-kosuke at 2010-10-17 17:29
笑ってますね~
Commented by あきこ@本部 at 2010-10-17 19:21 x
ザ・カエルウオ......あまりにぶちゃいくな....(笑)
そしてオヤジちっくな胴体......
かわいいモンツキカエルウオも胴体全部見た時、かなりショックでしたが、このコは笑えますね。
でかいんですか?
Commented by のり at 2010-10-17 22:01 x
スロープ脇でこんなにきちんと(笑)撮れるんですか?
僕が大分前に挑戦したときにはちょんまげさんに
上に乗って貰いました(笑)
まさかるりさんの上にバディが・・・
想像できないです(笑)
Commented by とんかち at 2010-10-17 22:05 x
歳をとっても、いつまでも元気な鼻毛。。。
でも、白髪を見たとき、とっても悲しくなりました。。。 ^^;
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:34
☆池ちゃんさん
カエルウオって浅いんですよね~
沖縄のモンツキカエルウオなんかはカラフルで可愛いですけど
温帯の鼻毛満開カエルウオも負けてませんでしょう(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:35
☆よこさん
帰りに見るとエアが足りないしタンクが浮くので行きに見ます^^
なかなかスロープの反対側には行きませんよね。
それよりタナバタウオが気になる今日この頃・・・
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:36
☆あべさん
べた凪を狙っていくのがコツですよね(笑)
バディに押さえてもらうんだけど一緒にうねりに飛ばされて
役に立たないので後でケンカになります^^;
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:37
☆ぶーこすさん
ほにゃら~って笑顔にはつられて笑ってしまいます^^
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:38
☆あきこ@本部さん
15cmくらいですかね~けっこうデカいです。
ぶちゃかわいいところに萌えます!
もう少し鍛えていい体になってほしいですね^^;
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:40
☆のりさん
バディが私の上に乗って押さえてるのを想像できない?
なんでかな~(笑)
スロープの上じゃなくて脇のゴロタなので乗ってもらわなくても
大丈夫ですけどね^^
Commented by divers-high at 2010-10-17 22:41
☆とんかちさん
鼻毛が元気でも仕方ないんですが^^;
ローガンズになると白髪が見えなくなります。
神様は親切ですね(笑)
by divers-high | 2010-10-16 22:59 | いろいろ | Comments(14)