さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の大瀬崎

a0079659_10484265.jpg
【ササハゼ】 Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

東伊豆はクローズが多かったので、昨日の大瀬は混んでました。
川奈のショップスタッフや、川奈のゲストとも多数遭遇。
水中で川奈ショップのスタッフにはネタまでもらいました。
ありがとう~^^



今のドライは3年目。400本くらいかな?
微妙に水没するし不調なのでドライを新調^^
a0079659_1102298.jpg
バディは前開きのドライ。自分で脱ぎ着できるのは便利・・・かな?^^;
a0079659_1105769.jpg
私は背中ファスナーにしました。
a0079659_111882.jpg
だって前開きのドライってファスナー自分で開けられても、自力で首が脱げない。
それでは前開きの意味がないのです(爆)
力がないから後ろから前に引っ張ることはできても
前から後ろに力を入れて脱ぐのが私には難しいんですね~

新調はしたけど、デビューは川奈にしようと今まで着てたドライで潜水。
そしたら、あああ・・・
2本目を上がったときに、懐かしくもおぞましい感覚がわたくしを
襲ったのでございます。こ、これは!
水没ですね。歩くとびちゃびちゃとブーツの中に水の感触が。
どうもブーツで何か踏んだみたい。ブーツの底からの水没です。
新しいドライが来て捨てられると思ったのでしょうか。
泣かないで、捨てはしないから。
a0079659_1115748.jpg


ってか私が泣きたかったです(TT)
[PR]
Commented by かんな at 2010-10-24 13:54 x
昨日は、いろいろとありがとうございました(^O^)

ZEROのドライ!すごいなぁぁぁぁ
そっかぁ前から後ろに持ってく力がないと前開きのドライは意味が無いのですね。ブカブカだと嫌だし。

oldドライさんの叫び。大胆です(><)
Commented by yurie at 2010-10-24 14:16 x
う~ん、それは捨てられるスーツの呪いですね~!!お互い旧ドライを丁寧に供養しましょう(笑)
るりさんたちも新調したんですね~!!
私は待ち切れずに大瀬で初めて着ちゃいました!!
るりさんのスーツも、頑丈そうでよさそうですね~!!
Commented by kasumicyoucyou at 2010-10-24 15:15
昨日もニアミスでしたね♪
川奈のスタッフやゲストには多数会いましたが…
でも、次回お会いする時は、このドライなのですぐにわかるかなぁって。
来週あたりは会えるといいなぁ。
この子、じっとしていてくれていい子でしたよね♪
Commented by みぎまき at 2010-10-24 17:00 x
いやぁ、るりさんのドライを早く川奈で見たいです。
それにしてもバディーさんの写真・・・。うーーん強盗ですなコレ。
撮影場所もどこかわかるぅ~。
水没・・川奈の呪いと旧の呪い、間違いないです。
Commented by よこ at 2010-10-24 17:09 x
お疲れ様でしたぁ&色々とありがとうございます。

でも旧ドライは、何かを踏んだというより、磨り減った感じに見えます。
来週は川奈で潜れると良いですね。
Commented by seascape-blog at 2010-10-24 17:13
ぎゃははっ!!笑っちゃ~いけないんだけど・・・
しっかし、ドライのブ~ツが擦り切れて穴があくほど使うなんて!!
初耳?(初見???)です!
旧ドライさんも本望なのでは?
新しいほうは!目立ちますね~~~これで海の中で会っても
間違えることはありませんね!
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:49
☆かんなさん
昨日はお世話になりました♪
私の腕に筋肉がないからでしょうけど後ろに脱ぐのは難しいです^^;
ファスナーを開けてもらうのは他の人に頼めるけど脱がしてもらうのは
バディ以外はイヤがりそうなので(笑)
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:51
☆yurieさん
昨日はおつかれさまでした~
知ってる人ばかりで、まるで川奈にいるような感じでした(笑)
来週は一緒にドライ供養をしましょうね^^;
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:52
☆かすみさん
昨日はいろんな方にお会いしました^^;
来週こそは川奈に入りたいと思ってますので
見かけたら声をかけてくださいね♪
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:55
☆みぎまきさん
ドライの呪いを解かなくちゃ!
川奈がオープンしてくれないとニュードライが着れません(笑)
強盗じゃなくてペプシマンと呼んでほしいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:56
☆よこさん
こちらこそお世話になりました。ありがとうございます^^
ドライのブーツ、修理方法があるでしょうか?
お知恵を貸してくださいませ~
Commented by divers-high at 2010-10-24 19:58
☆あべさん
ドライのブーツの踵が切れるってのは聞いたことがあるけど
底が擦り切れるってのは・・・??なんででしょう(笑)
新しいほうは目立つので下手なことできなくなりました^^;
Commented by のり at 2010-10-24 22:10 x
NEWドライも気になりますが
KYUドライの最後?のお願い?もすごいパワーです。
ドライではなくともあそこまで靴底が磨り減っている
靴は中々お目にかかれないです。(笑)
Commented by とたみん at 2010-10-25 06:38 x
おーwハイブリッドww
そして真っ赤なスーツいいですなー^^

これでゼロ仲間が又一人増えて
うれしい限りですw

σ(´ω`*)はまだウェットですけど^^
Commented by divers-high at 2010-10-25 08:10
☆のりさん
長年の付き合いだったので捨てられるとなると
恨み節もスゴイのでしょう(笑)
歩き方がおかしいのかな~?反対側も磨り減ってます^^;
Commented by divers-high at 2010-10-25 08:11
☆とたみんさん
前のドライもゼロでしたよ~
ゼロのスーツはブーツが柔らかいから擦り切れやすいのかな?
岩場を歩くときは注意してくださいね^^;
Commented by ikechannomp at 2010-10-25 08:16
そうそう、バディさんはまさにペプシマンですね(笑)
それにしてもるりさんのドライ、真っ赤で陸上なんかじゃ、
チョー目立つだろーなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-10-25 08:45
☆池ちゃんさん
ううう・・・やっぱり?目立ちます?
うっかりヤギを蹴ったりするとすぐに犯人がばれてしまう・・・
ってかヤギを蹴らないようにしますです、はい。
Commented by とんかち at 2010-10-30 19:16 x
うひゃ~ かっちょいドライ買いましたね~
オイラの安物とは大違いです。。。

大瀬崎(外海)はいっぱい歩くから、ブーツへの負担が大きくなるんですよね~ オイラのブーツの裏もボロボロでした。。。
Commented by divers-high at 2010-10-31 14:39
☆とんかちさん
お値段もかっちょよかったです。
今度は500本くらい保ってくれないかな~
ブーツの底が痛むのはしょうがないんですね。
でも交換すると結構高いです・・・
by divers-high | 2010-10-24 11:16 | 港の風景 | Comments(20)