さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【タツノイトコ】 比較シリーズ 伝えたいこと

a0079659_19595015.jpg
【タツノイトコ】Acentronura gracilissim トゲウオ目ヨウジウオ科

大瀬崎湾内にいたタツノイトコのチビ。
伝えたいけど伝わらない小ささ・・・



こ~んなに小さいんですよってこと^^
上の写真じゃ伝わりにくいですよね。
a0079659_20155238.jpg

これなら伝わりますか?
a0079659_20165135.jpg

でもね、このコすごく嫌がってました。
ダイバーが嫌いになったに違いない。ごめんね~^^;
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2010-10-25 10:07 x
おはよーございまーす。

つまようじサイズ・・・・かわいい。

見たい。  
Commented by divers-high at 2010-10-25 12:00
☆ちょんまげさん
最初はね、ベラのウンコだと思ったの。
ウンコが泳いでるから、よく見たらウンコじゃなかったの^^;
川奈にもいるはずですよね~ 私も川奈で見たい!
Commented by kenyu-uee at 2010-10-25 21:09
ほんと小ささを伝えるのは大変ですね~。
なにか自然ポイいい方法がないかなぁ

↓ ドライ新調したんですねー。
僕もZEROの前ファスナー使ってますが、便利ですね。
確かに首脱ぐのがちょっと力いる様な気もしますが・・・。
なんといっても水中で動きやすいから最高ですよ!
Commented by ikechannomp at 2010-10-26 00:01
出た!!!
大好きな比較シリーズ^^

私もマネしようと思うんだけど、MFなんで両手が
ふさがってるんで、なかなか出来ないんだよなぁ・・・

また、ちょこちょこお願いしま~す^^
Commented by あきこ@本部 at 2010-10-26 21:00 x
るりすずめさんの指って、きれい.....
て、どこ見てるんじゃい!って。
だって本当なんだもん。
Commented by divers-high at 2010-10-27 08:14
☆kenyuさん
ダイコンと比べたり指示棒と比べたりいろいろ試してますけど
天然物の指が一番判りやすいかなぁと。絵にはならないけど(笑)

ゼロのスーツは2着試着してみて2着とも自力で脱げませんでした・・・
前から後ろへ押し上げる力より、後ろから前へ引っ張るほうが
楽なんですよね~ 男性はあまり感じないみたいだけど^^;
Commented by divers-high at 2010-10-27 08:15
☆池ちゃんさん
お~そう言っていただけると励みになります^^
確かにMFでは厳しいでしょうね。
他の人にモデルになってもらうといいですよん♪
Commented by divers-high at 2010-10-27 08:16
☆あきこ@読谷さん
ありがとうございます^^
モデルになるにはもう少しお手入れをしなくちゃと思ってます(笑)
ネイルに凝ってみようかな~?
by divers-high | 2010-10-25 08:13 | さかな | Comments(8)