さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【イトヒキヤドカリ】 チャバ!

a0079659_8254895.jpg
【イトヒキヤドカリ】 Nematopagurus vallatus 十脚目ホンヤドカリ科

台風14号「チャバ」なぜ週末にこっちに来るんだ?
大瀬崎湾内は潜れるだろうけど道路が通行止めになったりすると
悲しいので今週は海はお休みです。。。

恨みがましい目をしてるって思います。イトヒキヤドカリも私も^^;
[PR]
Commented by yurie at 2010-10-29 14:42 x
にっくき台風ですが、「チャバ」だなんて、かわいい名前してるんですね(笑)あ~あ~潜りたいですなぁぁぁ~~~こんなやりとりもう何週目?!(><)
Commented by あっこ at 2010-10-29 19:38 x
ハイビスカスって意味なんですね~♪
かわいい名前なのに・・・。
週末はやめてー!と言いたいです^^;

ヤドカリの目も訴えてる感じします↓
Commented by seascape-blog at 2010-10-30 06:37
ったくよ~~~~なんで今週末なのさ!!!
今週のがしたら、次は年末になる可能性大なのに…
週末の台風は【罪】です

こう言う写真はこんな記事の時に使えるのですな!<メモメモ
Commented by for_it at 2010-10-30 10:03
さすがに今週は大瀬も全面クローズになっちゃいましたね
平日の台風は、台風でも出勤しなければならない
日本のサラリーマンにとってはそれはそれで大変ですけど、、、、

台風が運んでくるお土産に期待しましょう!!
Commented by divers-high at 2010-10-31 14:44
☆yurieさん
ずいぶん長いこと川奈に行ってないなぁ~
川奈の海を忘れちゃいそうです(笑)
来週こそは海況を整えるようによろしくです!
Commented by divers-high at 2010-10-31 14:46
☆あっこさん
晴れ女パワーで台風を追いやったのはさすがですが
海のウネリまではコントロール外でしたか(笑)
陸でハロウィンを楽しんでくださいね♪
Commented by divers-high at 2010-10-31 14:48
☆あべさん
え~!年末までですか?
窒素が抜けてカラカラになっちゃいますね(笑)
こういう写真は山ほどあるので使用法をいつも考えてます^^;
Commented by divers-high at 2010-10-31 14:51
☆ホイットさん
大瀬崎湾内は潜れるかと思ってたんですけどね~
行き帰りの道路閉鎖が怖くて止めました。
台風のお土産を楽しみにしていましょう^^
by divers-high | 2010-10-29 08:58 | 甲殻類 | Comments(8)