さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_1738669.jpg
【ササハゼ】Valenciennea phaeochalina スズキ目ハゼ科

台風チャバに邪魔されて家にいることになった週末。
本館更新しました(笑)
大瀬崎にはササハゼが多いですね。
ちょっと見飽きてきたけど、チビは頭が大きくて可愛いです^^
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-10-31 21:46
おォ~、ササハゼのチビってこんなに可愛かったんですね^^
頭が大きくてあどけない感じがいいですね♪
Commented by とたみん at 2010-10-31 22:48 x
このぐらいの頃から右往左往してるんでしょうか?ww
Commented by divers-high at 2010-11-01 09:00
☆池ちゃんさん
チビの頃は可愛いですよね~
頭が大きくてバランスが悪いところがまた可愛いです^^
Commented by divers-high at 2010-11-01 09:01
☆とたみんさん
このぐらいの頃は砂に潜ってしまうので細心の注意が必要です(笑)
Commented by yurie at 2010-11-01 09:58 x
まだ海の荒れている川奈です~これから西風になるようですが・・・。日曜は大瀬行かれたんですか??
ササハゼのちびちゃんてこんなにかわいいんですね~見たい~~~大きいのしか見たことないので~。オーストラリアにいたときダイバーになって最初に覚えたのがこのササハゼとカニハゼでした♪
Commented by divers-high at 2010-11-01 14:26
☆yurieさん
先週末は川奈にフラれたので大人しく家にいました^^;
ササハゼもチビのころは可愛いですね~
カニハゼは見たことありません。
今度、川奈ビーチでリクエストさせてください(笑)
Commented by michiki618 at 2010-11-01 18:48
クロイトハゼ属のチビは頭がデカくて可愛いっすよね。
大人になったら大味な見た目でブサイクだけど(笑)

↓ホタテ、僕も観察したーい^^
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-01 19:52 x
ちびササハゼ、かわいいっ!!!
ちっちゃいからほっぺのイレズミが大きいっ!!!
こっちでは大人ササハゼでさえ2回しか見たことないかた、ちびは見れることがあるのだろうか~~
背びれもかわゆいですね。
Commented by かんな at 2010-11-02 00:34 x
大瀬では、ササハゼは良く見るけど、チビは見たこと無いです。
頭でっかちで顔も子供っぽくて可愛いです(^^)
Commented by divers-high at 2010-11-02 08:23
☆みちきさん
大味って当たってる!(笑)なるほど納得です^^
チビの頃はバランス悪くて可愛いですよね。
ホタテストーカーの賛成者がいてくれて嬉しいっす♪
Commented by divers-high at 2010-11-02 08:24
☆あきこ@読谷さん
おや?沖縄はササハゼが少ないですか~?
大瀬崎にはいっぱいいるから見に来てくださ~い。
頭が大きなチビがお勧めです^^
Commented by divers-high at 2010-11-02 08:25
☆かんなさん
サカナもチビの頃は子供っぽい顔をしてるんですよね。
普通種ササハゼのチビを探しましょ♪
by divers-high | 2010-10-31 17:43 | いろいろ | Comments(12)