さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【スジハナダイ】 スキルかテクニックか

a0079659_2127533.jpg
【スジハナダイ】 Pseudanthias fasciatus スズキ目ハタ科

ハナダイはキレイだなぁ~
こちらを向いてくれるのは流れているときだそうです。
流れに負けないダイビングスキルか流されつつもピントを合わせる
撮影テクニックが必要だと思います。私は両方ないんですけど^^;

これは婚姻色の褪めたオカマちゃんかな?
スジハナダイ♀のおチビちゃんにも会いたいな~
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-11-02 12:24
いやいや、どうしてどうして!両方持ってるじゃ~ないですかっ?!
でないと、こんなにびしっ!!っと決められませんよ!
黒抜きはサカナ本来の色が強調できていいですね!!
Commented by ikechannomp at 2010-11-02 14:25
そっちの子はそんなに深くないんでしたよね?
こっちの子は-48mとかでいつも見てるんで羨ましいですぅ~

おチビちゃんもいいですよぉ^^
Commented by nob-fts at 2010-11-02 14:35
 こちらを振り向かせる色気で勝負ですぅ(*´д`*)

 諦めない気持ちでいつも勝負しております(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-02 19:27 x
こちらでは上の人が○8mまで行って「惨敗~聞かないで~」と言っているのをよく聞きます(笑)私は行かないですけどね。
でもチビチビが5匹くらいいたらぜび60mmで撮ってみたいです。
そんなところは伊豆にはあまりないのですか?何mくらい?
Commented by kenyu-uee at 2010-11-02 20:34
おールリさんらしくない魚が (笑
シャープに撮れてますね~。
この勝負が楽しみで、毎日毎日ずぶずぶと落ちていくのです ^-^
Commented by のり at 2010-11-03 00:35 x
キレイに撮れているではないですか~
僕も動き物をビシッと撮りたいです。
エビでさえ『動くな動くな』と念じています(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:48
☆あべさん
この時はフィンをバタバタ、砂を巻き上げての撮影でした^^;
もうちょっとダイビングスキルをどうにかしないと~
ハナダイは黒抜きがキレイですよね♪
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:50
☆池ちゃんさん
-30m以浅で見られますよん^^
粘れないこともないけど凸が怖いので・・・
ダイコンさまには逆らわない主義です(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:51
☆nobさん
あなたのハナダイにかける情熱には誰も勝てません^^
色気で勝負・・・一番自信がないジャンルなんですが~
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:52
☆あきこ@読谷さん
根性なしなので足場が悪かったりするともう行きません。
このときもガイドさんに助けられて何とかです。
そんなに深くはないんですけど、チビがいるのかなぁ??
池ちゃんの「惨敗」って気持ちはよ~く解ります。私もよくある(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:53
☆kenyuさん
珍しいでしょ~^^ 自分からは絶対に行かないです(笑)
勝負をかけてズブズブ落ちてく心配はなさそうだぁ~
Commented by divers-high at 2010-11-03 17:54
☆のりさん
動き物の練習ならスズメダイのチビがいいですよぉ
浅いし、ゆっくり練習できます。
私はファインダーを見てるうちに酔うのでダメですが(笑)
Commented by とんかち at 2010-11-06 19:23 x
本館の写真、色が出かけて(消えかけて?)いて、キレイですね!
Commented by divers-high at 2010-11-07 16:51
☆とんかちさん
ありがとうございます♪
今度、外海に連れて行ってくださいませ。
もう少しがんばります!
by divers-high | 2010-11-02 08:28 | さかな | Comments(14)