さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカシマシラヒゲエビ】 久々に・・・

a0079659_8561093.jpg
【アカシマシラヒゲエビ】 Lysmata amboinensis 十脚目モエビ科

3週間ぶりに(おお!ビックリ!)川奈に入れそうです♪
ちょっと北東気味なのが気になりますが、そんなことは
言ってられません(笑)

これは去年の9月の写真(あら、びっくり。忘れてた^^;)
また会えるかなぁ~ 明日、探しに行ってみます!
[PR]
Commented by よこ at 2010-11-05 12:01 x
順番からすると明日は大瀬なんですが、発表会用のネタ探しに川奈かも。
現地でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

あっ、川奈なら、アクアシール持って行きます。
Commented by divers-high at 2010-11-05 12:06
☆よこさん
あ、明日は大瀬の順番ですか。
アクアシールは急ぎませんので、都合が合ったときには
よろしくお願いしますです。
発表会のときに次回のお題を出してほしいですね。慌てちゃう~
Commented by seascape-blog at 2010-11-05 12:28
ってことはNewスーツのデビュ~なのでしょうかっ?!
目立つから悪いことできませんよ~~~~(爆)
Commented by ikechannomp at 2010-11-05 21:04
潜れればいいですね♪
私も先週は潜れなかったんで潜りに行きたいんだけど、
お天気がぁ~~~
一人でのセルフの雨は悲しいんです。。。
どうしようかなぁって思いつつ、カメラとストロボの
充電中(笑)

白ヒゲのバランスが素晴らしいっすね^^
Commented by for_it at 2010-11-06 09:47
天気も最高だし、透明度も良さそうですね!
満喫できましたか??(^^♪

我が家は今週は海なしですが、海なしがもったいないくらい
伊豆はネタ充実してますよね~!
Commented by michiki618 at 2010-11-06 10:37
3週間ぶりとなると新鮮さも加わり
テンションMAXですね~♪

↓、TV、おめでとうございます。
国営には受信料免除をお願いすれば良かったのに(笑)
Commented by とんかち at 2010-11-06 19:24 x
オイラも、久々に海に行けるかも。 かも。。。
Commented by かんな at 2010-11-06 21:21 x
今日はお疲れ様でした。

おnewスーツ潜水式おめでとうございます。
海も温くて透明度もまずまずで良かったです。
問題は発表会のネタが。。。
Commented by divers-high at 2010-11-07 16:57
☆あべさん
無事にデビューしてきました~
台風明けの川奈は流れ者がいっぱい♪楽しかったですぅ^^
Commented by divers-high at 2010-11-07 16:58
☆池ちゃんさん
カメラとストロボの充電は効果ありましたか?^^
アカシマシラヒゲエビって沖縄では普通種ですか?
こちらではあまり見ないんですよね~
Commented by divers-high at 2010-11-07 17:03
☆ホイットさん
本当にいい海でしたよ~
水もよくて水温も高くて秋の伊豆らしい海でした。
やっと楽しめますね^^
Commented by divers-high at 2010-11-07 17:05
☆みちきさん
いや~楽しかったです^^
3週間ぶりに潜ったらチビネジやハチマキダテや流れ者が
増えてきててアゲアゲ~♪
受信料免除!思いつきませんでした。次回はそうしよう!
って次回があるのか?^^;
Commented by divers-high at 2010-11-07 17:06
☆とんかちさん
久々に海に行けましたか~?
秋のベストシーズンを楽しみましょうね^^
Commented by divers-high at 2010-11-07 17:07
☆かんなさん
昨日はお世話になりました。ありがとう♪
発表会のネタは狙えば狙うほど失敗・・・
やっぱり写真は無心に撮らないとダメですね。
猫を持って帰ればよかったのに。よこさんに文句言われなかった?(笑)
by divers-high | 2010-11-05 09:01 | 甲殻類 | Comments(14)