さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1713429.jpg
【ソラスズメダイ】 Pomacentrus coelestis スズキ目スズメダイ科

10月の連休以来の川奈!忘れちゃったかと思ったけど覚えてました(笑)
ちゃんとナビもできてよかったです^^;1か月近く潜ってなかったのね。
南からの流れ者もたくさん、ソラスズメはいろんな色のコがいて楽しい♪



来週は川奈の写真発表会!
お題は「ハゼ」「季節来遊魚(って言葉キライだなぁ^^;)」「ワイド」の3つ。
いち早くワイドは不参加を表明。だって写真がないんですもの(笑)
a0079659_17164241.jpg
【イトマンクリユリハゼ】Ptereleotris microlepis スズキ目オオメワラスボ科
ハゼと流れ者のコラボでいいじゃん!と思ったけど浮遊物多過ぎ。
なかなか思ったようには撮れませんねぇ~
a0079659_17205953.jpg
ニュードライも無事に浸水式ならぬ進水式できました。
新しいドライは温かくて快適に冬を乗り切れそうです♪
[PR]
Commented by かんな at 2010-11-07 20:32 x
昨日の2本目は浮遊物多すぎでしたね。。。画像をチェックすると浮遊物まみれのハゼかぁぁぁ

イトマンクリユリハゼ、キレイです!あのニゴニゴの中凄いです。

ネコのことは、帰りの車の中でずーっとネコネコばっか言っていました(^^;)代わりに水槽に入れるタニシとエビを飼って帰りました。
Commented by のり at 2010-11-07 21:16 x
川奈潜れて良かったですね(笑)
僕も行きたい・・・

じゃ無くて、クロユリハゼキレイですねー
マリンスノーがもったいない(笑)
Commented by よこ at 2010-11-07 22:00 x
後は、蛍光色の格好良いフードを被れば完璧ですね。というか、ラジアルドライに黒いフードは、レジャーダイバーには見えませんよ。
クロユリハゼは、奥の浅場で群れていたヤツですよね?

そろそろ戻らないとまずいエア量だったので、全然追えませんでした。さすがですねぇ。
Commented by ikechannomp at 2010-11-07 22:39
クロユリハゼ科ってキレイな子ばっかですよね♪

それにしてもおニューのドライカッチョイイですね^^
Commented by とたみん at 2010-11-08 00:14 x
おぉーw赤いw

ニュードライいいですね^^
Commented by divers-high at 2010-11-08 08:32
☆かんなさん
やっぱり(笑)ネコネコネコだったでしょうね。
タニシとエビがネコの代わりになるところが微笑ましいです^^
週末はもう少し透明度が上がってくれるといいですね!
当日の写真も有効なのかなぁ?
Commented by divers-high at 2010-11-08 08:33
☆のりさん
川奈はベストシーズンに入りましたよ!
ハロウィンじゃなくても潜りましょうよ(笑)
よく見るとレギュラーメンバーじゃないコがたくさんいますよ^^
Commented by divers-high at 2010-11-08 08:37
☆よこさん
紫でカッパのフードを作って、お皿の部分を緑にして
「なすび!」ってしたいんだけど、バディが返事してくれません。
あれはNOって意味なんだろうなぁ(笑)
イトマンクロユリハゼ、3本ブイの下に群れてましたよ。
ただし浮遊物(人災?^^;)がすごいです・・・
Commented by divers-high at 2010-11-08 08:38
☆池ちゃんさん
ニュードライ、目立ちます。悪いことできません^^;
ラジアルでも他の色ができるようになったらいいんですけどね~
イトマンクロユリハゼをビシッと撮ってみたいです!
Commented by divers-high at 2010-11-08 08:41
☆とたみんさん
やっぱり黒にすればよかったです^^;
バディダイビングをする限り前ファスナーである必要は
なさそうかもしれません・・・
Commented by yurie at 2010-11-08 14:05 x
へ~~~ぇ、ヒメユリハゼかと思っていたら・・・イトマンなのですか?!すごい、チェックしに行かなきゃ!やっとやっともぐれましたねぇ~(涙)かさごさんとるりさんのニュードライもやっと見れましたよ(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-08 21:42 x
ドライ姿のるりすずめさん、男前!(笑)
ミクシの新しいアイコンになった画像もかっちょいいです~!
るりさん足長いからいいなぁ~ 体型がアザラシに見えなくて。
イトマンの人、かっちょいいです!
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:14
☆yurieさん
う~ん・・・このヒレはイトマンだと思うんだけど^^;
本当に久々の川奈でした。楽しかったよ~ん。
流れ者が増えてきて賑やかですね♪
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:15
☆あきこ@本部さん
ありがとうございま~す^^
沖縄も冬はドライのほうがいいと思うけどなぁ。
にぃにぃの船はトイレがないから辛いかも(笑)
by divers-high | 2010-11-07 17:24 | 港の風景 | Comments(14)