さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【アカスジウミタケハゼ】 テーマはお笑い

a0079659_8515626.jpg
【アカスジウミタケハゼ】 Pleurosicya micheli スズキ目ハゼ科

水中写真発表会のネタのために撮ってみました。
可愛いです。可愛いけど・・・つまんない(笑)

写真の完成度より面白さを追求したいですね~
このコをどうお笑いにするか!るりすずめのテーマであります^^

川奈はベストシーズンに入りました。
水温が22度、気温も20度くらい。陸も水中も快適~♪
透明度が上がってきて群れもたくさん、流れ者もたくさん。
普通種がラブラブしてたり、ハゼがホバリングしてたり。
チビネジ、ヒレネジも出てるし、ハチマキも発見!楽しいなぁ^^
[PR]
Commented by みぎまき at 2010-11-08 10:49 x
ほんと!海いいですよね~♪暖かし、綺麗だし。
たのしぃ~!!賛成☆
おNEWのドライ素敵でしたよ。港で目立ちますわ~
もちろん海でも~
あとは、フードをなすびにして・・
ってこれ以上言わないほうがよさそう?(笑)
Commented by とたみん at 2010-11-08 11:56 x
この子はグーグルマップの所在を表すマークに似てますよねw

写真を見てそんな風に思いましたw
Commented by seascape-blog at 2010-11-08 12:37
いきなりハードルをあげましたね~
こんな可愛いコをお笑いですか?
あべならどう撮る???
無理…無理だぁ~~~~~(泣)
Commented by よこ at 2010-11-08 12:43 x
テレコン+クローズアップで、頭だけ撮るとか。角度がよければオニギリになるかも。

ちなみにウチ等は、アカスジ自体を見つけられませんでした。さすがですねぇ。
Commented by arak_okano at 2010-11-08 12:52
アラックです。
珊瑚の上で良い感じですね、バグース!!
川奈へ行かないと!
Commented by kazuko at 2010-11-08 13:39 x
>可愛いけど・・・つまんない
同感♪ 常に同じシチュエーションに同じ顔・・・決してハゼのせいではないですが^^;
るりさんのお笑い化に期待しています。
newドライかっこいいですねー!
うちの場合、バディが陸で失踪するので前チャックって憧れです。
Commented by bubu-kosuke at 2010-11-08 21:31
やはり写真は完成度より面白さですよね~
鳥もお笑いを意識してみま~す。
Commented by at 2010-11-08 21:45 x
この美しいコをお笑いにするには?
チームHでは鏡を使いますね(笑)
小さな鏡を手前に置いてあげるだけで「私ってきれい~?」なかんじに(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-11-08 23:26
私の永遠のテーマはロリです!
 (完全に変態っぽいコメですな)
ロリ&媚びならお任せを♪
 
う~ん、我ながら変態だぁ
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:17
☆みぎまきさん
川奈の海、楽しかったです~ありがとう♪
ニュードライ目立ちます・・・?困ったなぁ^^;
こんなに控えめで大人しい性格なのに(爆)
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:18
☆とたみんさん
思いがけない視点ですね!
そういう見立てで撮ってみるのも面白いかも~
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:19
☆あべさん
ハードルを上げたつもりはないんですが~
例えば口を大きく開けてるとかホバってるとかでも
面白いですよね。あ、それはお笑いじゃないか^^;
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:21
☆よこさん
それはよこさんの得意技でしょ~^^
おにぎりウミタケハゼ、撮ってみてください!
このコはいつものキクメイシにいましたよん。
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:22
☆アラックさん
大瀬崎も楽しいですけど、川奈も充実してきましたよ~
川奈のほうがチビが多くて楽しいです。
ヒレネジもチビチビですよ^^
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:23
☆kazukoさん
やっぱりハゼって同じような写真になっちゃいますよね。
お笑い頑張ります^^
前チャック・・・脱ぎ着が面倒くさそうですよ??
背中は通りすがりのダイバーに開けてもらえば大丈夫!(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:24
☆ぶーこすさん
鳥のほうがお笑いの難易度は高いのでは^^;
でも見たいです!期待してますね♪
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:25
☆あきこ@本部さん
鏡かぁ~それも面白いかもしれませんね!
週末は持って入ってみよう~
怖がって逃げませんか??
Commented by divers-high at 2010-11-09 08:26
☆池ちゃんさん
永遠のロリって・・・よそで言っちゃダメですよ(笑)
でも好きな被写体はしつこく撮るし、いい写真も撮れますね。
池ちゃんのロリ写真が大好きです(あ、危ない発言だ^^;)
Commented by かんな at 2010-11-09 08:43 x
川奈、良い海になってきましたねー潜っていてたのしー♪

発表会は面白写真がウケますね(^^)
正面顔でぼんやりした表情とか。。。
Commented by divers-high at 2010-11-10 08:15
☆かんなさん
楽しいぃですよね^^
ゲージツ的な美しい写真は他の方にお任せして
お笑い写真で勝負したいと思います!
by divers-high | 2010-11-08 09:17 | さかな | Comments(20)