さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オキナワベニハゼ】 内緒

a0079659_8302736.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

ヒメニラミベニハゼだ!何年ぶりだ!?と思って隙間にカメラを
無理やり突っ込んでハウジングに傷をつけたのは内緒^^;
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2010-11-16 09:26 x
ここ何年かヒメニラミ出てこないですもんねー・・
穴にカメラ突っ込む気持ちはよーく理解できますです。はい。
Commented by とたみん at 2010-11-16 12:33 x
σ(´ω`*)もずいずい穴の中にいれてしまいます。。。。

あぅあぅ。。。傷がww
Commented by いとー at 2010-11-16 16:19 x
バックの黒がいい。ヒメニラミ?何て知らないよー><
Commented by ikechannomp at 2010-11-17 00:02
自慢じゃないですけど、すべてに大雑把な私は、
普通に潜っていてもあっちの岩にハウジングをぶつけ、
こっちのサンゴにぶつけで、キズだらけ・・・
まぁ、勲章みたいなモンですな(泣)
Commented by のり at 2010-11-17 01:32 x
僕も実は先日ポートのガラス面傷つけました・・・
病院送りにして直してもらいました。
ガラス面だけの交換だったので
思ったより安価でホッとしました(涙)
ブログでは描きづらいとほほでした・・・
笑えね~(涙)
Commented by divers-high at 2010-11-17 08:08
☆ちょんまげさん
今年はオキナワベニが多いっていうのに
何でカメラを傷つけるほど興奮してしまったのでしょう(泣)
ヒメニラミ、また出ないかなぁ~
Commented by divers-high at 2010-11-17 08:09
☆とたみんさん
ハウジングの傷は仕方ないですよね。
INONは鋳物だから傷が目立ちます。悲しい(TT)
Commented by divers-high at 2010-11-17 08:10
☆いとーさん
ハゼ部門入賞おめでとうございます^^
らしい写真でしたね~好きだぁ♪
ヒメニラミが出たの、知らなかった?結構長いこといたんだけど。
Commented by divers-high at 2010-11-17 08:13
☆池ちゃんさん
まぁ、売る気もないし傷がついても勲章ということで^^;
それよりオキナワベニをヒメニラミと間違える眼力のほうが
問題ありなんです、私の場合・・・
Commented by divers-high at 2010-11-17 08:15
☆のりさん
私のハウジングもポートのガラス面に傷があります。
水中に入ると海水で傷が埋められるのでそのままです^^;
傷の程度にもよるけど大丈夫だったのでは?
でもカメラを大事にする心がけが肝心ですね(笑)
Commented by みぎまき at 2010-11-17 15:13 x
興奮中だったのですね♪内緒にしておきます。
ヒメニラミまたみたいですね。
Commented by かんな at 2010-11-18 00:25 x
ヒメニラミベニハゼ、懐かしい響きです!また出てこないんかな♪
みぎまきさんお願いします♪
Commented by seascape-blog at 2010-11-18 12:28
あははっ!このコでしたかっ?!
お互い、まぁ~勘違いはよくあることで(笑)
でも同じ性能の目をもってるみたいで、あべは笑っちゃいました
Commented by divers-high at 2010-11-19 08:43
☆みぎまきさん
アドレナリンが出ましたよ~ やったー!って。
このコに罪はないのですが、オキナワベニと気付いたとたん
カメラの傷が気になりました(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-19 08:43
☆かんなさん
懐かしいですよね~ 結構長い間いてくれたし。
みぎまきさん、私もお願いします^^
Commented by divers-high at 2010-11-19 08:44
☆あべさん
よくある勘違いです。窒素のせいではない気がします。
笑ってもらえて嬉しいけど、カメラの傷が悲しいです^^;
by divers-high | 2010-11-16 08:34 | さかな | Comments(16)