さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ウツボ】 比較シリーズ 見ないフリ

a0079659_8373576.jpg
【ウツボ】 Gymnothorax kidako ウナギ目ウツボ科

隙間から顔を出して「シャー!」って威嚇するウツボ。



比較写真を撮ろうと指示棒を近づけると戦う仕草を見せるチビ。
(さすがに指と比較する勇気はありませんでした^^;)
以前見たうーちゃんよりは大きいかな?
a0079659_8384592.jpg

ちょっと戦ってみたけど指示棒には勝てそうもないと思ったのか
a0079659_8411358.jpg
視線を外して見なかったようなフリをしたのが可愛かったです^^

また週末に北東ですねぇ・・・大瀬崎かなぁ・・・
[PR]
Commented by seascape-blog at 2010-11-19 12:31
また北東なんですか?季節の変わり目、よく吹きますね~
西には西なりの魅力もあるってことで
まっ?!あべは今週も山から下りて行けないんで
関係ないですが…ね…(号泣)
Commented by kenyu-uee at 2010-11-19 23:10
大瀬かぁ~ ← 実にうらやましい (笑

ちびっこなウツボっすね。
ウツボもチビだとかわいく見える・・・しかし表現し難いのが (TT
Commented by yurie at 2010-11-20 16:16 x
ナイスな選択です!北東が・・・というより、うねりがすごくてクローズになりましたぁ~、風はそうでもないのになぁ~(><)
ギンポ岩の下のとこですか??いっつもここにいますね(笑)
Commented by のり at 2010-11-20 23:51 x
うぉ!
今川奈にはこんなに可愛いウツボがいるんですか。
ウツボは可愛いこの方が好きです(笑)
バディはどんなウツボも好きみたいですが・・・
Commented by divers-high at 2010-11-21 16:37
☆あべさん
秋は不安定なんですよね。こう少し冬型になるといいなぁ~
西は西の楽しみがありますよね。楽しかったです^^ 
Commented by divers-high at 2010-11-21 16:38
☆kenyuさん
うふふ、伊豆の強みです^^
台風直撃じゃない限り潜れますからね~
チビチビウツボも増えてきました。幼魚が楽しいっす♪
Commented by divers-high at 2010-11-21 16:39
☆yurieさん
川奈がご機嫌斜めで困りますよね(笑)
早く安定してくれるといいなぁ~
ギンポ岩のコです。どのくらいのサイズまでいてくれるかな?
Commented by divers-high at 2010-11-21 16:40
☆のりさん
ウツボは大きくてもかわいいですよ(笑)
でもこのサイズは格別ですよね。
伊豆は今、幼魚がたくさんです。見に行きましょう!^^
Commented by nob-fts at 2010-11-21 17:30
 あはは。見てみないフリ…本当にそんな感じですね(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-22 08:27
☆nobさん
ちょっと戦ってはみたんですよ。
でも噛み切れないと判断したようで見て見ぬフリしてました。
電車の中の酔っ払いを見て見ぬフリするサラリーマンみたい^^;
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-23 20:56 x
このテのうつぼくんは危険ですね。比較~で手は出さないで下さいね(笑)
おととい一緒に潜った友人がうつぼに噛まれてましたが、その直後「これはいいmixiネタになる!」と私とガイドさんがそのウツボの写真を撮っていました(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-23 21:25
☆あきこ@本部さん
ウツボに本当に咬まれることがあるんですね!
ネタにされないよう手を出すのは止めておきます^^;
雑菌がいそうで怖いなぁ~
by divers-high | 2010-11-19 08:46 | さかな | Comments(12)