さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日の大瀬崎

a0079659_17303996.jpg
【セスジミノウミウシ】 Flabellina rubrolineata 裸鰓目サキシマミノウミウシ科

予想通りの川奈クローズで大瀬崎に行ってきました。
大瀬崎は楽しいんだけどピンポイントで行きたい所に
行けないのが厳しいなぁ~
やっと第3養殖ロープには行けるようになりました(笑)
a0079659_17332129.jpg
ウミウシが増えてきてるみたい。
2匹ついてました。うれしいなぁ~・・・ん?



a0079659_1733427.jpg
まったく気が付いてませんでした。
節穴全開でございます^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-11-21 22:17
ウミウシは自分じゃめったに撮らないんですけど、
そっちのセスジってずいぶん艶やかですねぇ^^
こっちのセスジはもっと地味だったような記憶が・・・
Commented by divers-high at 2010-11-22 08:29
☆池ちゃんさん
川奈で見るセスジはオレンジが入ってて、もっと派手な
色なんですよ~
この配色もピンクに統一されててキレイです。好き♪
Commented by みぎまき at 2010-11-22 11:20 x
土曜日のコンディション
ばーれーてーたーかー・・・・。エーーンですよ♪
セスジミノウミウシはキレイですよね。
でもホスト、食べ物が、イマイチですな。
Commented by arak_okano at 2010-11-23 09:22
アラックです。
もう冬になってきたのですね。
紅葉狩りをしているといけません!
Commented by for_it at 2010-11-23 11:12
ウミウシの季節ですね~

ウミウシってあまり撮らないのですが、今年はどうやったら
キレイに撮れるか、頑張ってみようかと・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by よこ at 2010-11-23 16:49 x
お疲れ様でした&ケーキ美味しかったです♪
ナイトだと、アカスジなんかも出てきて、さらに華やかですよ。
是非ナイトまで潜りましょう。
Commented by divers-high at 2010-11-23 20:14
☆みぎまきさん
川奈がご機嫌斜めで困っちゃいますね~
早くコンディションがよくならないかな^^;
セスジミノは川奈のコのほうがカラフルでキレイですよね。
何が違うんでしょ??
Commented by divers-high at 2010-11-23 20:15
☆アラックさん
海も冬に近づいてきました。
ウミウシも増えてキレイな水で楽しいですよ!
Commented by divers-high at 2010-11-23 20:16
☆ホイットさん
ぜひワイドマクロでウミウシを♪
透明度が上がってきますから青抜きウミウシをお願いします(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-23 20:17
☆よこさん
お世話になりました。ありがとうございました♪
アカスジも出てきましたか?
ゆっくり泊まりでナイトをしたいですね~
Commented by とたみん at 2010-11-23 20:47 x
1つ居るところには2つ、2つ居るところには3つ・・・ですね^^
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-23 20:53 x
もうセスジの季節なんですね~~ ミノ系が出始めたらもうウミウシの季節もすぐですね。
環境もわかるし、とてもきれいな写真ですね!
「あれ??こんなところにこんなコが!」は私もよくあります。
これはわからないですよ~~
Commented by divers-high at 2010-11-23 21:26
☆とたみんさん
一つ見つけたら周りを探すのがコツですね。
マツタケを探すのと一緒だぁ(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-23 21:28
☆あきこ@読谷さん
ミノが出始めるとシーズンインですね。
今年の川奈もツノザヤ系が爆発してくれるといいなぁ♪
後で気付くってやっぱりありますよね^^;
by divers-high | 2010-11-21 17:35 | 港の風景 | Comments(14)