さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Diary るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_21311021.jpg
【イボクラゲ】 Cephea cephea 根口クラゲ目イボクラゲ科

大瀬崎湾内はワンダーランド。何が出るかわかりません。
イボクラゲもエギジット間際に見つけて夢中になっちゃいました。
やっぱりワイドとマクロ両方に対応できるレンズがほしいかなぁ。
あ、ちなみにカメラ2台体制は無理ですから。体力的にも金銭的にも^^;
[PR]
Commented by とんかち at 2010-11-23 23:46 x
この週末、カメラ4台というツワモノに会いました。^^;
Commented by かんな at 2010-11-24 08:03 x
イボクラゲ、ホントいぼいぼですね(^^;)
大瀬はワイドもマクロも両方欲しくなりますね。
るりすずめさんなら体力的にも金銭的にも両方大丈夫でしょう。
Commented by divers-high at 2010-11-24 08:09
☆とんかちさん
4台!どのカメラで撮ればいいか判らなくなりそう^^;
Commented by divers-high at 2010-11-24 08:11
☆かんなさん
頭の上の飾りがきれいでした♪
誰かさんのように2台持って入る根性はないですね~
この間、1台忘れてきたって聞いた?^^;
Commented by みぎまき at 2010-11-24 14:30 x
ちょんまげ氏から借りている小さいパソコンで見たから
一瞬エチゼンクラゲかと思ってびっくり~
本当にいろいろなモノがいますね~
ワンダーランド♪
Commented by ikechannomp at 2010-11-24 16:05
初めて見たかも!!!
頭の上の薄紫が何とも言えずキレイな色ですね^^

確かにビーチだと2台以上はキツイですよね。
私はボートの時は2台持って入ることもあるんですけど、
どっちも中途半端が多いっす(汗)
Commented by kenyu-uee at 2010-11-24 17:48
かなり痛そうなクラゲですね (笑
なんか傘のウエに花が咲いてへんな形です ^-^

↑ カメラ4台って (笑  僕もこのごろ2台めんどくさくなってきました・・・
Commented by ばやし at 2010-11-24 21:24 x
綺麗な写真ですね~。ビデオならワイドもマクロも1台でOKですよ!どうです?はじめてみては。
Commented by のり at 2010-11-24 23:32 x
マクロとワイド・・・
シグマの17-70ですかね・・・
マクロは1/2倍、ワイドは17㎜(35㎜換算27㎜)
と微妙に中途半端ですが・・・
っと、やばい変な方向に・・・

このクラゲ、ラピュタみたいでかっこ良いですね♪
Commented by divers-high at 2010-11-25 17:23
☆みぎまきさん
川奈のエチゼンクラゲを見損ねちゃってるんですよ~
来年は見られるかな?って定置網的には来ないほうが
いいのかな^^;
Commented by divers-high at 2010-11-25 17:24
☆池ちゃんさん
やっぱり中途半端になっちゃいますかね~?
片方を忘れてきちゃいそうですけど、忘れ物することないですか?
海の中で忘れたらもう見つからないかも・・・^^;
Commented by divers-high at 2010-11-25 17:26
☆kenyuさん
さすが柏島ですね。4台ってさすがの大瀬崎でも見ませんよ(笑)
このクラゲも何かサカナがついててくれると楽しかったんですけど。
痛そうって発想はなかったなぁ~刺されたことあるの?
Commented by divers-high at 2010-11-25 17:28
☆ばやしさん
ビデオも興味はあるんですけど、編集する能力がないんです。
ダークバスター2台つけたビデオを持つ腕力もないし(笑)
こういうのは写真よりビデオのほうが楽しいかも~
Commented by divers-high at 2010-11-25 17:29
☆のりさん
ズームレンズほしいんですけどね~
どのポートが使えるのかわからない^^;
陸撮はしないからポートがないレンズは使わないのです(笑)
Commented by yurie at 2010-11-26 09:53 x
キレ~イ☆どのくらいの大きさなんですか?
そういえば去年の今頃はエチゼンクラゲが大量に出てたんですよね~。すごい被害なのはわかっているけど・・・不謹慎だけど・・・また会いたい♪
Commented by divers-high at 2010-11-27 08:48
☆yurieさん
笠の幅30cm、長さは1mくらいでしたかね~?
割と大きかったです。
エチゼンクラゲ、不謹慎だけど私も会いたいです^^
by divers-high | 2010-11-23 21:32 | いろいろ | Comments(16)