さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ガラスハゼ】 修理中

a0079659_8584095.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei スズキ目ハゼ科

ダイコンの電池が切れそうなので電池交換に出しました。
修理中です。今週は海はお休みです。

バディが故障したので病院に行きました。
修理中です。今週は海はお休みです。
あ、来週は潜れるくらいです。ご心配なく^^



a0079659_912755.jpg
バディのレギが壊れました。フリーフローします。
修理中です。今週は海はお休みです。
私のオクトに吸い付くバディ。こういう時の残圧はどうなるの?^^;

ガラスハゼ、寄生虫がついてますね。
修理したほうがいいかも(笑)
[PR]
Commented by とたみん at 2010-11-27 12:21 x
ガラスハゼからすると鬱陶しいのかもしれませんが

このグルグルに魅せられちゃうσ(´ω`*)ですw

お体、器材のメンテ、大事ですね^^
Commented by for_it at 2010-11-27 12:59
同じ時期に一気に壊れてよかったかもしれないですね!?
バラバラだとお休みが増えちゃいますしね(^^)

ハゼには気の毒ですが、寄生虫付きは撮りたくなりますね~!
バディさま、お大事に!
Commented by ito- at 2010-11-27 13:17 x
うまい!  
そうくるかぁ~^^

メンテ必要だよねwってるりさんのメンテは大丈夫?
Commented by かんな at 2010-11-27 22:13 x
ガラスハゼの寄生虫、気になりますね(^^;)ついつい、つまみ取りたくなります。
体のメンテと機材のメンテWメンテでお休みですね。
カサゴさんお大事に
Commented by divers-high at 2010-11-27 22:34
☆とたみんさん
普段からメンテナンスしておかないと大事になりますからね~
レギは止まるんじゃなくてフローするようにできてるようです。
水中で止まったら怖いですもんね^^;
Commented by divers-high at 2010-11-27 22:35
☆ホイットさん
そうなんです。この週末ですべて解決しそうなのでよかったです^^
今度からピンセットを持って潜ろうかなぁ?
無理に寄生虫を撮ったら痛いでしょうか??
Commented by divers-high at 2010-11-27 22:36
☆いとーさん
うまい?ありがとお^^
レギもダイコンも体もまめにメンテナンスしておいたほうが
いいみたいよ。私はこの間メンテしたから大丈夫~
Commented by divers-high at 2010-11-27 22:38
☆かんなさん
今週のうちにすべて野暮用をすませて来週からは潜りたいな♪
バディはすでに傷口が治りかけて痒いと泣いております(笑)
Commented by ikechannomp at 2010-11-28 10:45
相変わらずうまいなぁ(^^)

昨日は本部でのラスとダイブ(?)だったんで、風邪っぴき
だったんだけど、潜っちゃいました。
耳が全然抜けなくて、3本とも最大水深10m未満です。。。

体のメンテも大切ですね!
Commented by divers-high at 2010-11-28 19:49
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
本部ラストダイブ?冬はクローズするんですか?
体が冷えるのは我慢できるけど耳が抜けないのは
辛いですね。風邪、お大事に~
Commented by のり at 2010-11-28 23:10 x
ありゃ。
バディもレギも大丈夫でしたか?
とりあえず大事ではなさそうなので何よりで。
バディの次は自分・・・
にならないように注意してくださいね(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-28 23:41 x
え~バディーさんはしっかりオバーホールして、二度と故障のないようにいたわってあげて下さいね。
12月、時期的にオバーホール月かのかもしれませんよ。
て、私は器材もカメラも私もオバーホールに出すヒマないんですが.....(壊れ続けるのみ。笑)
Commented by masayonext at 2010-11-29 00:32
ほんと、ホイットさんと同じく、壊れるタイミングが同じなのが
不幸中の幸いですね~ お大事に。

ところでノドボトケはその後大丈夫ですか?
Commented by divers-high at 2010-11-29 08:00
☆のりさん
おかげさまで手術の翌日は痛かったみたいですが
その後は大丈夫そうです。よかった、よかった。
自分は丈夫すぎて困ってます(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-29 08:02
☆あきこ@本部さん
簡単な修理で治る故障でよかったです(笑)
あきこさんも本部がお休みになったんだから
体とカメラのオーバーホールしてくださいね。
壊れ続けてちゃ困るでしょ~^^;
Commented by divers-high at 2010-11-29 08:04
☆まさよさん
はい、1週お休みしただけで済んでよかったです^^
ノドボトケは痛みもないし大丈夫そうです。
何で育ってきたのかは謎のままですが・・・やっぱり♂化?(笑)
by divers-high | 2010-11-27 09:05 | さかな | Comments(16)