さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ゴマウミヘビ】 比較シリーズ 邪魔だけど

a0079659_854358.jpg
【ゴマウミヘビ】 Apterichtus moseri ウナギ目ウミヘビ科

大瀬崎湾内は砂地なので色々な砂潜り系がいます。
ガイドさんに種類は問わないので砂潜りを見せてとお願いして
見せてもらったコです。プロの眼力はスゴイ!



a0079659_861550.jpg
いつも撮影の邪魔をしてくれるトラギス。
今回もゴマウミヘビの周りをチョロチョロ。邪魔だってば。
「引っ込んじゃったらどうしてくれるのよ」と思いつつ
撮ってましたが、ちょうどいい比較対象になりました^^
[PR]
Commented by とたみん at 2010-11-29 13:10 x
何してんの?って来ますよねwトラギス

口が閉じてても開いているようにみえて毎度笑えます
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-29 19:20 x
トラギスに「何見てんのよっ!」てセリフを入れて下さい。
トラギスとるりさんのバトルの間で、気の弱そ~なウミヘビくんが
何だかかわいそうに見えます(笑)
Commented by とんかち at 2010-11-29 23:22 x
サメみたいな、かっこいい顔してますね。 ^^
Commented by divers-high at 2010-11-30 08:14
☆とたみんさん
ハゼを狙ってると目の前を横切ったり(笑)
邪魔だけど今回はいい比較になりました^^
Commented by divers-high at 2010-11-30 08:16
☆あきこ@本部さん
トラギスと私の間で困り果てるウミヘビですか~
私まで番長オーラがあるように誤解してませんか(笑)
Commented by divers-high at 2010-11-30 08:16
☆とんかちさん
顔だけ見てるとサメみたいですがサイズが可愛いです^^
Commented by ikechannomp at 2010-11-30 14:18
比較シリーズサイコー!!!!!!

数ある比較シリーズの中でもコレいいなぁ~
1枚目だけでも、ゴマウミヘビって小さいのかなって
思ったんだけど、トラギスが出てきてカンペキですね^^

おまけに2匹の表情がサイコー(^^)
Commented by みぎまき at 2010-11-30 16:34 x
私も2匹の表情がとってもかわいいっと思いました。
砂潜り系はとっても難しいです・・。
ゴマウミヘビ・・じっくり見ると本当に面白い顔してますね。
なんか笑える!!
Commented by kenyu-uee at 2010-11-30 19:51
いや2枚目の写真めちゃほのぼのしてていい写真なんですけど (笑
すっとぼけた顔が味あるなぁ~
Commented by のり at 2010-12-01 00:03 x
トラギスってこちらの意向をわかっている様な
動きしますよね・・・
確実に邪魔をしてきます・・・
かといって追い払うと本命も・・・
誘っていないのに付いてくるおじさんみたい・・・
トラギスおじさんにならないように注意せねば・・・
あれ?話題がずれた???(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-01 08:34
☆池ちゃんさん
やっぱり比較対象って大事ですよね。
でもトラギスを知らない人にはピンと来ないかな~?
ノンダイバーには指(指輪?)のほうが好評です^^
Commented by divers-high at 2010-12-01 08:35
☆みぎまきさん
ありがとうございました^^
砂潜り系は見つけると嬉しいです ← 私だけ?
ゴマウミヘビ、大きかったら怖いかも~
Commented by divers-high at 2010-12-01 08:36
☆kenyuさん
トラギスのカメラ目線がいいでしょう^^
いつもは邪魔なんだけど、こういう時はいい仕事してくれます(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-01 08:37
☆のりさん
トラギスとミノカサゴは撮影の邪魔をしてくれますよね~
誘ってないのに2軒目までくるおじさんっていますね。
若手だけで行こうと思ったのにぃ・・・って話が違うか(笑)
by divers-high | 2010-11-29 08:06 | さかな | Comments(14)