さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ガラスハゼ】 お祓い

a0079659_855158.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei スズキ目ハゼ科

バディが故障したので、先々週は海をお休み。

いい機会だからと、ダイコンを電池交換に出したらスピーカーの故障が判明。
アラームが鳴らなくなってたらしい。気付きませんでした。
だってアラーム鳴らすようなダイビングしてないし~ ← ウソつけ^^;

ダイコンは先週末に間に合うように返ってきてよかった、よかったと思ったら
バディのエアが早い・・・おかしい。あ!やっぱりオクトからエア漏れ~!
この間、レギがフリーフローして買い換えたばかりなのに
今度はオクトですか、そうですか。どうせなら一緒にフローしてよ(泣)

何かお祓いしたほうがいいような予感。
ま、人間の故障がたいしたことなかったので運がいいと考えます、はい。
[PR]
Commented by kazuko at 2010-12-06 11:01 x
>バディが故障
これって、ナイスな表現ですね♪
うちの場合は、自分が故障しております^^;
Commented by とたみん at 2010-12-06 11:53 x
身体は無事ですが、
σ(´ω`*)もダイコンがバッテリー切れ&フラッシュが故障してますw
Commented by seascape-blog at 2010-12-06 12:34
ウチのはダイコンとウォッチが同時にバッテリー切れ
一緒に入院となりました!<いいコだ!!
そう言えば、レギュがフリーフロー気味…
こんなに海、お休みするなら、出しちゃえばよかった…
ってなわけで、心が病んでます…(笑)
Commented by かんな at 2010-12-06 13:07 x
故障って続くもんですね。
でも、バディさんの故障から回復が早かったようで良かった良かった(^^)

レギ→オクトと来たら。今度はゲージに御祓いを
Commented by みぎまき at 2010-12-06 16:00 x
うちもパソコンやら車やら今年は後半にかけて故障が続いたなぁ~。確かにかんなさんのいう通りゲージに御祓いを・・
Commented by ちょんまげ@故障中 at 2010-12-06 16:41 x
故障しちゃうの勘弁してあげてくださいね・・・

みんなで壊れちゃわないようにがんばるから。
Commented by arak_okano at 2010-12-06 17:41
アラックです。
故障とかは、一つが起こる連鎖することがありますね。
ガラスハゼ可愛い、バグースですね、最近ビントが合いません!
Commented by あきこ@本部 at 2010-12-06 19:05 x
どれも命にかかわるよな故障ですが、未然にわかってよかったですね。
デコ出てるのに気づかず、とかエアもれてるのに気付かず、じゃなくて。るりすずめさんはやっぱ強運かも??
Commented by divers-high at 2010-12-06 22:57
☆kazukoさん
故障しちゃったんですか~
大事にしてくださいね。バディは一週間で治る程度でしたから
心配なかったけど・・・無理は禁物ですよ。
Commented by divers-high at 2010-12-06 22:58
☆とたみんさん
体が一番!元気がなにより^^
ダイコンは修理に出せば直りますからいいですね
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:00
☆あべさん
そうですよ!
ダイビングお休みの気配がしたら即座にOHです^^
うちの場合バディの修理が決まったのでダイコンを電池交換に
出したんですもの。心の病気は海に一回行けば治るので大丈夫(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:02
☆かんなさん
バディの修理代よりダイコンの修理代の方が高かったです^^;
>レギ→オクトと来たら。今度はゲージに御祓いを
おおおお~お祓いに行きますぅ~ 考えてなかったです。
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:04
☆みぎまきさん
続くときは続くもんですね。でも全部なおるもんね。
なおればいいだもん。よかったね^^
やっぱりゲージのお祓いに行ってきます・・・
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:10
☆ちょんまげさん
故障したからって怒ってないですよ(笑)
バディもちゃんと修理したらなおりました。よかった~^^
壊れたらなおせばいいんだけど、壊れないように大事にしなくちゃね。
ゲージも大事にすれば大丈夫かなぁ?^^;
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:16
☆アラックさん
そういう連鎖ってあります。
水没が伝染性なのと一緒でしょうか(笑)
気を付けて負の連鎖は断ち切るようにしないとダメですよね。
Commented by divers-high at 2010-12-06 23:19
☆あきこ@本部さん
そうか!そういう視点もありますね~
ポジティブシンキングができるあきこさんが好き♪
エア漏れしてるのに気付いても私のエアを当てにして撮影を
続けるバディもポジティブ?違いますね。叱ってやってください^^;
Commented by ikechannomp at 2010-12-06 23:41
↑ 番長は体や機材よりカメラ&ハウジングを優先して
かばっちゃう人だから真に受けちゃだめですよ(笑)

バディさんの故障がたいしたことなくて何よりです^^
Commented by masayonext at 2010-12-06 23:46
私も今年は故障の多い、耐える年でした。
あんまりダイビングに行ってないはずなのに
器材買換えとか修理にずいぶん費用がかかってしまいました(涙)
Commented by divers-high at 2010-12-07 08:14
☆池ちゃんさん
番長とはスキルが違いますから真似したくてもできないです^^;
カメラより自分をかばうから大丈夫ですよん(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-07 08:15
☆まさよさん
器材は一度に揃えるから壊れるときも一緒なんですよね~
来年は問題なくなるのでダイビングに資金が回るのでは?^^
by divers-high | 2010-12-06 09:28 | さかな | Comments(20)