さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イソギンチャクモエビ】 クイズ!

a0079659_21172657.jpg
【イソギンチャクモエビ】 Thor amboinensis 十脚目モエビ科

3本ブイのモテモテグビジンイソギンチャク。
何匹いるでしょ~か!?



a0079659_2130411.jpg
↑クリックで大きくなります。
11匹!なぜこのグビジンはモテモテなんでしょうね?
本当はもっとたくさんいるんだけどカメラを構えなおす間に
離れちゃいます。一人じゃ難しいかも。
バディと協力して寄せながら撮りましょう~
[PR]
Commented by かんな at 2010-12-13 09:37 x
11匹!!すげー!!
なぜかエビのかき揚を思いついてしまいました。
Commented by arak_okano at 2010-12-13 11:46
アラックです。
まとまって羨ましい限りですね、バグース!
Commented by yurie at 2010-12-13 14:10 x
るりさん!!
私は12匹まで数えましたよ!!(笑)もう一匹、どこかにいるはずです・・・ニヤリ。。。
Commented by みぎまき at 2010-12-13 14:37 x
では13匹を数えたら記録更新ですね。ウヒヒ♪
ファイトー!!
って同じ子数えそう。
Commented by あきこ@本部 at 2010-12-13 19:48 x
おおっ!!新たなシリーズですね!「○○を探せ」(笑)
私はフシアナなんで、11匹までしかわかりませ~ん。
カイメン擬態したうみうしを探すとか、擬態したカサゴが何匹?とか次回を期待しちゃいまーす!
Commented by とんかち at 2010-12-13 23:08 x
う~ん。。。
オイラは、12匹だと思いました。 アレは違うのかなぁ。。。 ?
Commented by ikechannomp at 2010-12-13 23:21
う~ん、11匹は答えを見ないでも分かったんだけど、
12匹いるのかなぁ?

この新シリーズもオモシロいっす!
答えは次の更新の時の方がいろんな答えが出てきそーで
オモシロいかも^^
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:34
☆かんなさん
かき揚!すげー想像力(笑)
モエビのかき揚、食べたいかも・・・サクラエビみたい?
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:35
☆アラックさん
このグビジンはモエビにモテモテです。
秋は甲殻類が増えてきて楽しいですよね
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:36
☆yurieさん
ええ~!?もう1匹いる?
写真を拡大してるからにはローガンズの言い訳は効かないな^^;
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:36
☆みぎまきさん
記録更新を狙ってください(笑)
じゃなくて、エビを寄せるのを手伝ってくださいませ^^;
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:38
☆あきこ@本部さん
「○○を探せ~」なら沖縄のほうが有利ですよ!
レモンウミウシの写真を出して、どこからどこまでがウミウシでしょう
なんて面白いかも。きっと私には判らない(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:39
☆とんかちさん
やっぱり12匹ですかぁ・・・?
もう一度拡大してよく見てみます。
グビジンのツブツブで酔っちゃいそうですが^^;
Commented by divers-high at 2010-12-14 08:41
☆池ちゃんさん
12匹目が見つかりません、どうしよう(笑)
答えるほうが間違えてたら洒落になりませんよね。
若いガイドちゃんに答えは一任します!
Commented by nob-fts at 2010-12-14 16:16
 おぉ~たくさん写っていますね~ヽ(´ー`)ノ
 12匹目は…左端のやや下か?!(笑)
Commented by michiki618 at 2010-12-14 18:02
三保のかき揚げも美味しかったけど
茹で桜海老ののった駿河丼も美味しかったっす^^

拡大して調べるなら・・・
この際、11匹か12匹はどっちでもいいので
♂が何匹で♀が何匹かを教えてください(笑)
Commented by kenyu-uee at 2010-12-14 21:32
ゴミがエビに見えていくぅぅぅぅ
12.13.14........僕の眼は節穴です @p@
Commented by のり at 2010-12-15 06:42 x
すごい!(笑)
いっぱいだー。
イソギンチャクの裏にさらにいっぱいいたりして(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-15 07:19
☆nobさん
見つけられましたか?私にはわかりません^^;
このまま越冬してくれるとネタが少ない時期の
お楽しみになるんですけどね^^
Commented by divers-high at 2010-12-15 07:20
☆みちきさん
このまま掻揚げにしたらおいしそうですよね♪
駿河丼、私も食べたいで~す
♀♂の区別・・・ってつくのかな?^^;
Commented by divers-high at 2010-12-15 07:21
☆kenyuさん
実際に見てもゴミですよ(笑)
その場では数えられないので写真に撮ってみたけど
写真で見ても数えられない私は・・・^^;
Commented by divers-high at 2010-12-15 07:22
☆のりさん
裏にもいますよ~
写真を撮るには一人じゃ無理です。
バディに手伝ってほしかったのに近くにいないんだもん(怒)
by divers-high | 2010-12-13 08:35 | 甲殻類 | Comments(22)