さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒトデヤドリエビ】 星の精

a0079659_8364482.jpg
川奈ビーチにもクリスマスツリーが飾られてます。
オーナメントが少な目でちょっとさびしいので
てっぺんに飾るお星さまを探しにビーチの奥へ。



a0079659_8374049.jpg
【ヒトデヤドリエビ】 Periclimenes soror)十脚目テナガエビ科

こんな星の精がついてました^^
[PR]
Commented by とたみん at 2010-12-21 11:55 x
たくさんいましたね^^ヒトデヤドリエビ

そういえばツリー見てくるのを忘れましたw
Commented by あきこ@本部 at 2010-12-21 20:14 x
ヒトデいっぱい飾って下さい!
そしたらツリーもエビさんいっぱいでにぎやかになって
「ツリーヤドリエビ」のコロニーに~~(すてき!)
Commented by かんな at 2010-12-21 22:24 x
川奈のツリー今年は飾りがちょっと寂しげですね。。。
ヒトデのお星さまとウツボのまきまきとハオコゼの飾りイッパイ飾ってあるといいですね。
Commented by ikechannomp at 2010-12-21 23:06
上手いです、実に上手いなぁ!!!
Commented by のり at 2010-12-22 00:16 x
今年はなんとなくキラキラが少ないですね。
マトウダイなんかぶら下がってくれるとワンポイント???(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-22 08:22
☆とたみんさん
アカホシカクレエビが見つからない節穴でございます^^;
甲殻類が楽しいですね!
Commented by divers-high at 2010-12-22 08:30
☆あきこ@本部さん
ツリーヤドリエビ、それは素敵!
川奈で新種発見といきたいです^^
楽しそう~ ウツボのモールも必須ですね~
Commented by divers-high at 2010-12-22 08:31
☆かんなさん
ダイバーが少しずつ飾りつけをして賑やかになりますよん。
あ、うちはまだ飾りに行ってないや^^;
ウツボのまきまきとハオコゼとニジギンポを飾りたいです。
Commented by divers-high at 2010-12-22 08:32
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
こういうのより写真の腕を上げたいものですが(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-22 08:35
☆のりさん
マトウダイは大きすぎませんか(笑)
アミメハギならたくさん付きそうな気がします^^
Commented by arak_okano at 2010-12-23 03:34
アラックです。
今年もいっぱい有り難う御座いました。
さて、私は年内に海に行けるかな??
指の腫れがね??
Commented by for_it at 2010-12-23 10:05
ウツボのモールって最高ですね!
ぜひバディさんが手慣ずけたウツボでモールを!!

ツリーにオーナメントが少なくても海の中にはオーナメントが
いっぱいあります(います)ねヽ(^。^)ノ
Commented by seascape-blog at 2010-12-23 11:32
これ…見てない…
前回は行動半径、狭かったからな~カミソリ中心、8m以内(笑)
時期外れのアオリの産卵でもないかな~ ヤリでもいいしっ!
Commented by divers-high at 2010-12-23 21:29
☆アラックさん
こちらこそありがとうございました。
水温も少し上がって透視度もよくていい海ですよ。
体がよくなったら年内にもう一度潜ってください。
Commented by divers-high at 2010-12-23 21:31
☆ホイットさん
バディの意思通りにウツボモールを飾り付けたいです!
水中のオーナメントにはカラフルなキンギョがいいかな^^
ヒトデの星にニシキウミウシもいいですね~
Commented by divers-high at 2010-12-23 21:32
☆あべさん
これって、ツリー?
お正月まであるから見に来てくださいね~
ヤリイカの卵もオーナメントにいいかな^^
by divers-high | 2010-12-21 08:38 | 甲殻類 | Comments(16)