さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【カンナツノザヤウミウシ】 シーズンイン!

a0079659_8174211.jpg
【カンナツノザヤウミウシ】 Thecacera sp. ドーリス亜目フジタウミウシ科

今年も出ました!カンナちゃん^^
去年みたいなツノザヤ祭り開催の予感が♪
他にもざくざくとウミウシが出始めました。
目をマクロにして探しましょ~
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2010-12-26 13:00
冬の風物詩 カンナさん登場~っすかぁ~。
昔の柏ではよー見かけてたのに最近あまりみないような・・・

目がマクロになってないのかな アウアウア
Commented by とたみん at 2010-12-26 13:38 x
ぉーww水玉君とかも出そうですね^^
Commented by みぎまき at 2010-12-26 14:48 x
楽しい砂地ですよね。川奈では深いとこ。水深19m(笑)
今日は3匹になりましたが、カンナとツノザヤのコンビは解消してしまった・・・。
悲しいよ~。またいっぱい探します。
コウガイはいました(笑)
Commented by かんな at 2010-12-26 15:17 x
キャー。ワタシの分身がイッパイ!
ことしもフィーバーさせたいな♪

ツノザヤとのコンビ。。また復活するといいな。こんどはカンナ・ツノザヤ・ミズタマとのトリオで。
Commented by ikechannomp at 2010-12-26 15:27
今シーズンは久々にウミウシ撮ってみようかなって
ちょっとだけ思ってる。
バックがいいとこにいれば撮りたいな^^
Commented by のり at 2010-12-26 20:13 x
行きたーい!
今月はちょっと無理かな(涙)
でも絶対1月に行きます!
それまでまっててー(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-26 20:43
☆kenyuさん
マクロ目は日々の鍛練が必要ですよ(笑)
柏はカンナが多いんですか。いいなぁ^^
Commented by divers-high at 2010-12-26 20:44
☆とたみんさん
ミズタマとツノザヤの区別がつかない節穴です^^;
ピカチューはわかりますよん。
Commented by divers-high at 2010-12-26 21:02
☆かんなさん
今年もカンナ祭りを開催しましょ~
もちろん祭りの女王はかんなさんで^^
カンナ、ツノザヤ、ミズタマにコソデの4冠王でいきましょう!
Commented by divers-high at 2010-12-26 21:03
☆池ちゃんさん
コケムシについてるのを絵にするのが開放のプロ池ちゃんじゃないですか^^
ウミウシをじっくり撮って番長と勝負してみてください(笑)
Commented by divers-high at 2010-12-26 21:07
☆みぎまきさん
そうなんですよ、深いんですよね~・・・川奈では(笑)
カンナとツノザヤのコンビは見たかったなぁ
コウガイとのコラボも狙いたいですね♪
Commented by divers-high at 2010-12-26 21:08
☆のりさん
1月中くらいはいてくれると思うけど、お早目にどうぞ♪
今月はもう日数がないから無理かな^^;
Commented by とんかち at 2010-12-26 21:51 x
ウミウシのシーズン到来ですか。。。
今年は暖かく戦えそうです。(笑)
Commented by seascape-blog at 2010-12-27 06:24
冬ですな…
まだいるなら、今年中に会える気がしてきました!!
Commented by divers-high at 2010-12-27 07:58
☆とんかちさん
水没しないドライはすばらしいですよね^^
ウミウシが増えてきてローガンズには厳しい戦いになりそうかも。。。
Commented by divers-high at 2010-12-27 07:59
☆あべさん
カンナ祭りは1月まで開催してると思いますよん。
マクロ目になって見に来てくださいませ♪
by divers-high | 2010-12-26 08:24 | ウミウシ | Comments(16)