さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミナミゴンベ】 片思い

a0079659_21121243.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

森の奥深く(ビーチの奥ですね)意地悪な姫君が
お棲まいになっておられます。

るりすずめは姫君に恋をして、お城(トサカです)の窓から
美しい顔を見せてくれることを願って森の奥に通っています。

けれど姫君は外に出て逃げ回り、ちっともキレイな(背景の)
お城の窓から顔をのぞかせてはくれません。

姫!外で遊んでばかりいないで早くお城にお帰りなさいませ!
・・・あれ?姫に恋する王子様じゃなくて乳母やになってしまった^^;
[PR]
Commented by のり at 2011-01-04 22:01 x
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
姫君は気まぐれですか~
我が家にも気まぐれな姫が2人おります。
(1匹はフェレットですが)
おかげさまで楽しい(笑)毎日ですが・・・
Commented by ikechannomp at 2011-01-04 22:30
姫に恋する王子様や婆やは知りませんが、
「おら、おらぁ!早く城に戻らんかい!」という雰囲気で、
姫を追い回した挙句、ポリプは閉じるは姫はいなくなるはっていう
行為をしそーな人なら知ってるでしょ、るりさんも(笑)

この背景も十分にキレイだなぁって思うけどなぁ
沖縄って意外とこういう感じのトサカが少ないんだよねぇ。。。
Commented by for_it at 2011-01-04 22:31
海の中は意地悪な姫君ばかりですよね~
なかなか思い通りにいかず、振り回されております(笑)

でも振り回されるのも嫌いではなかったりして・・・(^_^;)
Commented by とたみん at 2011-01-05 00:40 x
ラプンツェルの塔じゃなくてトサカの城のお姫様ですねw

きっと城の外に興味がおありでw
Commented by かんな at 2011-01-05 07:24 x
海の中は美しい姫君ばかりなので、待ち伏せしたり・筒状のものをジーっと向けたり・数回光らせたり。。。
うーん意地悪婆ですねぇ。。。
Commented by divers-high at 2011-01-05 08:18
☆のりさん
こちらこそお世話になりました。
今年は北東風を呼ばないでくださいね(笑)
姫は気まぐれと決まっております。
そこがかわいいのでは?^^
Commented by divers-high at 2011-01-05 08:19
☆池ちゃんさん
(笑)リアルに想像してしまった。ありそ~^^
これはお城の近くまで戻ってくれた画像です。
まぁまぁキレイですよね。ヤギが開いてるのがよかったです。
Commented by divers-high at 2011-01-05 08:21
☆ホイットさん
マクロは目標を追い回せば何とかなりますが
ワイドは思った形にするのは難しいでしょうねぇ~
一緒に姫君の機嫌の取り方を研究しましょう!
Commented by divers-high at 2011-01-05 08:22
☆とたみんさん
不良姫はお城の外を走り回っています^^;
トサカ城もポリプが開いてないと絵にならないんですよね~
Commented by divers-high at 2011-01-05 08:23
☆かんなさん
追い詰めるは光るは筒は向けるは・・・
意地悪婆というか、これじゃ魔女だろうか!?
でも姫君が美しすぎるのが罪なんですよね(笑)
Commented by みぎまき at 2011-01-05 11:07 x
めっちゃちょろちょろしてそうな、お姫様ですね。
浅場の子?スケロクの近く?
美しすぎる姫は罪ですな。
Commented by divers-high at 2011-01-05 15:13
☆みぎまきさん
気まぐれで落ち着かないお姫さまでございます。
スケロク近くのトサカにいますよね。
かわいい姫なので許しちゃう!
Commented by とんかち at 2011-01-05 21:28 x
あけましておめでとうございます。本年もよろくお願いします。
若い姫は、ピカピカ光る大砲が怖いんでしょうねぇ。。。 ^^;
Commented by ことこ at 2011-01-05 23:01 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
相変わらず美しい写真じゃー。みぎまきさんの日記で元気そうなお顔拝見しんましたよ。最近ご無沙汰ですが又川奈でお会いするの楽しみにしてまーす。
Commented by masayonext at 2011-01-05 23:35
黄色い尾鰭がとても大きく見えます^^

トサカワールドはお伽の国みたいですよね!
私も大好きですーー
Commented by divers-high at 2011-01-06 08:22
☆とんかちさん
おめでとうございます。今年もよろしくです^^
何もしないから怖がらなくていいのにね~
ちょっと光るだけ・・・いや結構しつこく光るかも(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-06 08:23
☆ことこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^^

相も変わらず川奈の港におります。
寒くなってきましたが水がきれいですよ~
お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by divers-high at 2011-01-06 08:24
☆まさよさん
トサカとゴンベはまさよさんの得意技ですもんね^^
IOPのオキゴンベはどうなったのでしょうね~
Commented by あきこ@本部 at 2011-01-06 19:16 x
おらおらぁああ~~なんて言ってませんよぉ......
ミナミゴンベちゃんをトサカの真ん中に乗せて撮ろうとパタパタやったら、ポリプがドミノのよに「総閉じ!」になっただけで....
私も右の黄色いカイメンバックも上のピンクトサカバックもいいと思うんだけどな~~
Commented by divers-high at 2011-01-07 08:45
☆あきこ@本部さん
ポリプって閉じるんですか?知らなかった^^;
ミナミゴンベをトサカに乗せようとすること自体が肉食な感じ(笑)
黄色いカイメンの上でも色が映えたかもですね~
by divers-high | 2011-01-04 21:45 | さかな | Comments(20)