さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末の川奈

a0079659_16442949.jpg
【ツノザヤウミウシ】 Thecacera picta ドーリス亜目フジタウミウシ科

この週末は川奈合宿!カンナ祭りはツノザヤ系祭りに変更♪
土曜は見つけられなかったのですが日曜には無事発見^^



a0079659_1646080.jpg
↑大きい画像でご覧ください。

正確に言うと土曜に会ってたみたい。
「コケムシ」の写真を撮ったつもりだったんですが・・・
「ツノザヤウミウシ」の写真を撮ってました^^;

意識して撮ってなかったので、よく解らないけど
もし「ミズタマ」だったら今季初物だったのにぃ!(笑)
[PR]
Commented by かんな at 2011-01-10 19:05 x
ちっちゃ!ツノザヤにもピントあってるところがさすがです!
Commented by seascape-blog at 2011-01-10 21:14
これこれ!こう言うのが撮りたかったのです!
これがイメージだったのに!!まだ綺麗なコケムシにカンナorツノザヤ
やられちゃいましたね~(笑)
 >土曜に会ってたみたい
日曜は同じようなコースを潜ってましたよね!
今度、ガイドしてくれませんかっ?!
Commented by ikechannomp at 2011-01-11 01:03
ホント、小っちゃいなぁ^^
何気に意識してないモンが写ってる時って
得した気になりませんか?
Commented by divers-high at 2011-01-11 08:12
☆かんなさん
スゴイでしょう!と言いたいところですが
偶然の産物なのが悲しいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-11 08:16
☆あべさん
ツノザヤ系ゾーンが充実してきて楽しかったですね♪
確かにキレイなコケムシについてるコは少なかったかも~
ミジンロープのエンドから白いボス缶の間にいましたよん。
土日と同じ場所に行けましたが、次回も行けるか
自信がありません(爆)
Commented by divers-high at 2011-01-11 08:17
☆池ちゃんさん
意識してないコが写ってると得した反面
ちゃんと撮ればよかった~って思います。
特にこのコは小さかったからなぁ、ちゃんと撮りたかったです^^;
Commented by yurie at 2011-01-11 13:49 x
なんか!ミズタマに見えます!!気のせいかな?
ミズタマであってほしい!!
Commented by divers-high at 2011-01-11 16:32
☆yurieさん
でしょ!でしょ!ミズタマっぽく見えるでしょ~
これがツノザヤなら悔しくないんだけど
ミズタマなら今期初だったのになぁ
確認よろしくです!ミジンロープエンドと白いBOSS缶の間です!
Commented by のり at 2011-01-11 21:37 x
かわい~
ツノザヤ君は実は見たときが無い?ので
今年はぜひ見なければ!と決めています。
後は何時行けるかだけです(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-12 08:18
☆のりさん
かわいいですよん。
撮り頃サイズの大きなコも超チビもいます。
後はいつ行けるかだけですね(笑)
Commented by みぎまき at 2011-01-12 11:10 x
ほーーーー。コレは!!びっくりですね。
みぎまきもこのコケムシ立派なのにだれもいないのね~
なんてスルーしちゃいけないってことですね。
いやいやこれは、本当にお見事です。
Commented by とたみん at 2011-01-12 12:58 x
ちびっこが付いてるww

コケムシも一つ一つ見ないとダメですね
Commented by あきこ@本部 at 2011-01-12 16:17 x
にゃ~~っ!!かわいいっ!!!
こんなの見てみたいよ~~ こっちは今からなんですよ。
なんだかコケムシの根っこのあたりもツノザヤに見えてくる。こいつら食い意地はってるから絶対離れないですよ。
Commented by divers-high at 2011-01-12 16:27
☆みぎまきさん
見た私もビックリです(笑)
こんなコがいるって分かってたら一所懸命とったのに~
スルーしないで観察するといいことがあるんですね!
Commented by divers-high at 2011-01-12 16:28
☆とたみんさん
撮ってるときは、まったく気づきませんでした。
「キレイなコケムシ♪」と思って撮ってた私は間抜け?
Commented by divers-high at 2011-01-12 16:29
☆あきこ@本部さん
かわいいでしょ、でしょ~!
先週はコケムシを食いつくして旅立つカンナを見送りました。
他のコケムシにお引越しさせてあげればよかったかなぁ?
by divers-high | 2011-01-10 16:57 | 港の風景 | Comments(16)