さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ガラスハゼ】 新境地をめざして

a0079659_8101198.jpg
【ガラスハゼ】 Bryaninops yongei スズキ目ハゼ科

黒抜きは卒業だぁ~!青抜きを通り越して白抜きへ!(白飛びか?)
・・・極端にしてみるのも面白いかと思ったけど
イメージとおりに体が透けませんでした。あり?^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-01-13 09:57 x
爆発の世界に突入ですねww

アートだwww
Commented by よこ at 2011-01-13 12:21 x
飛んではいないので、白抜きで良いと思います。芸術ですねぇ。

でもでも。。。すいません。真似する気にはなれないです(笑)
Commented by かんな at 2011-01-13 13:47 x
すごーい!レントゲンみたいですね(^^)
ホントにガラスみたいです。
Commented by kenyu-uee at 2011-01-13 16:29
背景を太陽、ライトで抜くとまさにアートですね!
透き通ってる被写体だけに余計に綺麗にまとまってていいなぁー ^-^
Commented by seascape-blog at 2011-01-13 18:40
お~新しい扉が開かれましたね~いいっすよ!
青抜きじゃないとこが、新しいです!
これは真似したい!!

Commented by bubu-kosuke at 2011-01-13 21:51
逆光みたいですね~
でもガラスハゼの色も出ててキレイです。
Commented by のり at 2011-01-13 21:56 x
おおっ!白抜きですか!
ガラスハゼ以外でも面白いかもしれませんねー
川奈フォトコンのお題で『白抜き』が来る日も近い?(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-01-14 00:20
全然アリで~す!!!!!
(おじさんとしては、この全然アリっていう表現は好きではない
  ですが・・・)

青抜きや黒抜きより難しいと思うけど、これからも
ガンガン白抜きやってほしいなぁ

ガラスハゼの体がちょっとだけ緑色に透けているのも
ホントのガラスみたくって、とってもステキ♪
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:33
☆とたみんさん
アートでしょう(笑)
これを狙って撮れるようにならないといけませんねぇ~
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:34
☆よこさん
しょっちゅう撮るもんじゃないですね。
でもガラスハゼって撮りすぎて他にアイディアがないんです^^;
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:35
☆かんなさん
他のサカナでもできるかなぁ?
やっぱりガラスハゼ限定でしょうか。
白抜きじゃなくてレントゲン撮りといいます!
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:36
☆kenyuさん
被写体を選ぶ撮り方ですよね。
アートじゃなくて偶然の産物と呼ぶのが正しいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:37
☆あべさん
ぜひ真似してみてください^^
土管前に太陽光を入れやすいコがいますよん。
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:38
☆ぶーこすさん
ばっちり逆光です。
ちょうどいい場所にいるので白抜き、青抜き、黒抜き
思いのままに撮れるいいコです^^
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:39
☆のりさん
川奈のお題で「白抜き」が出たら全部同じ被写体になるかも~
たまにやるからいいので皆がやったらツマンナイですよ(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-14 08:40
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
これは場所を選びますね~太陽光に正面から向き合わないと
難しいかも。これからもやってみますね!
by divers-high | 2011-01-13 08:10 | さかな | Comments(16)