さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オルトマンワラエビ】 アオ抜き

a0079659_8424711.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

これが本当のアオ抜きです!

・・・・ダメ?やっぱり?^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-01-14 09:28 x
青入り、じゃないですかww
Commented by みぎまき at 2011-01-14 10:49 x
おぉぉぉっぉ。これが例の極小ちゃんですね。
かわいいサイズです。
バックのオレンジ最高です。
確かに、青入りww
Commented by seascape-blog at 2011-01-14 12:23
お~全然、ダメじゃ~ないです!
オルトマンと華だけでも絵になるのに、アオを背景にするとは!
いい瞬間ですね~
Commented by nob-fts at 2011-01-14 12:32
 なんでも抜いてやって下さい~(≧∇≦)b
Commented by ikechannomp at 2011-01-14 19:15
アハハ、青抜きだぁ!
それにしても、ちっこいオルトマンですねぇ^^

コレ撮った時に「青抜きだぁ」ってブログネタになるって
思ったでしょ!?
Commented by bubu-kosuke at 2011-01-14 20:45
面白いネタなのに、普通にキレイ!
これはスゴイ。
Commented by arak_okano at 2011-01-15 16:12
アラックです。
白抜きの新境地&新青抜き!!
バグースですね。
海は遠いアラックです。
Commented by のり at 2011-01-15 17:32 x
いやー全然OKです!
と言うより、すばらしーです。
僕もこんな写真撮れる腕前&タイミングが欲しい(笑)
特に後者に必要な運が・・・
Commented by とんかち at 2011-01-15 20:55 x
いいですね~ アオ抜き。 ^^

↓ オイラのまわりでは、シロトビハナダイやシロトビハゼと呼ばれる新種も現れてます。。。^^;
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:32
☆とたみんさん
他にもミジン抜きやサビハゼ抜きと各種取り揃えております(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:33
☆みぎまきさん
昨日はありがとうございました♪
極小ちゃん、昨日見たらいなかったです。
オルトマンは定着してくれないのかな~(TT)
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:34
☆あべさん
実はアオを見つけて撮りに行ったら極小ちゃんがいて
そっちに食いついてしまったという身もふたもない話で(笑)
ペアもいいけど異種コラボもいい?
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:35
☆nobさん
もう少しボカしたほうがいいかと思いましたが
捕まるところがなくて中性浮力ではこれが限界(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:38
☆池ちゃんさん
撮るのに必死でネタになるかどうかなんて余裕はないです^^;
青抜きもいいけどセスジミノ抜きをしたいな~
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:39
☆ぶーこすさん
ありがとうございます^^
オルトマンは絵になるところにいてくれるから好きなんです♪
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:40
☆アラックさん
海は寒いけど水がキレイで色々な撮り方ができます。
楽しいです。白抜きはいまいち不評でしたが^^;
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:41
☆のりさん
ありがとう~
運は数をこなすことで回数が上がりますよ。
もう少し海にでかけないとね(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-16 14:43
☆とんかちさん
シロトビハナダイ、ありがちな^^;
TTLで砂地撮影すると意図しない青抜きになります(泣)
by divers-high | 2011-01-14 08:43 | 甲殻類 | Comments(18)