さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_14473842.jpg
【シマウミスズメ】 Lactoria fornasini フグ目ハコフグ科

見事にダイバーの少ない川奈で潜ってきました。
確かに寒かったけど透明度がよくて気持ちいい~

そんな駐車してる車が少ない港なのに、隣にピッタリと車を駐車されて
ドアが開けないという事件が発生。(事件ってこともないけどさ)
これ、よくあるんですよね。なんでかな?
うちの車から何かオーラが出ているんでしょうか・・・?



a0079659_14505390.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

ビーチ奥のミナミちゃん。今週もちゃんといてくれました^^
[PR]
Commented by よこ at 2011-01-16 15:56 x
昨日はお疲れ様でした&御馳走様でした。
シマウミスズメ良いですねぇ。

ミナミちゃんは、トサカの上に乗っているのが見たいです。
Commented by for_it at 2011-01-16 16:02
一般ダイバーは完全にオフシーズンですね
我々みたいに一般じゃない(?)ダイバーにとっては
海も空いてるし、水もキレイでいい季節ですよね~!
Commented by とたみん at 2011-01-16 19:52 x
コンゴウフグのちっちゃいのを見てみたい、と最近思ってますw

定点観測継続中ですね^^
Commented by divers-high at 2011-01-16 20:47
☆よこさん
こちらこそご馳走様でした♪
バディがしみじみ「芋羊羹がおいしかった・・・」と言ってました(笑)
ミナミちゃんがトサカに乗ってるのはバディの手乗り調教が完了するまで
お待ちくださいませ^^;
Commented by divers-high at 2011-01-16 20:49
☆ホイットさん
通年ダイバー(笑)にはベストシーズンですよね。
川奈自慢のソフトコーラル畑をワイドで撮りたいのですが
ウミウシが楽しくてレンズをワイドに変えられません。
Commented by divers-high at 2011-01-16 20:49
☆とたみんさん
コンゴウフグのチビは川奈のウミヒルモ地域で目撃されてます。
まだいるのかな~?
Commented by ikechannomp at 2011-01-16 22:18
いいなぁ~
シマウミスズメはこっちにはいなくって、
憧れのフグなんですぅ♪

こっちも今日はとてつもなく寒くって、昨日・今日は
ダイビングお休みにしちゃいました^^
Commented by のり at 2011-01-16 22:21 x
ドアが開けれないほど寄せられるんですか?
不思議な現象ですねー(笑)
来週末は行く予定なので、今からお天気の神様に
にお祈りしている最中です(笑)
お会いできましたら宜しくです。
Commented by kenyu-uee at 2011-01-16 22:35
なんか気持ち悪いですね (´・ω・)
ハッチバックから入れるならよさそうだけど両側ガードされたら!!!

冬の青は気持ちいいですねー。
南国の青も久々味わいたいですが、また違った青がきもちいい!

シマウミ、コンゴウ辺りのチビは撮り甲斐ありますねぇ
全体が顔ちっくでかわいいなぁ~と
Commented by かんな at 2011-01-16 22:37 x
昨日はお疲れ様でした&ご馳走様でした♪
サービスから出るのに勇気のいる寒さでしたけど良い海でしたね(^^)

シマウミスズメ、背景も良いとこだし丁度良いサイズだし。可愛いです。
Commented by とんかち at 2011-01-16 23:52 x
不思議ですね~
オイラは、少し遠くても空いているところに駐車します。。。
群れたかったんですかね~ ^^;
Commented by divers-high at 2011-01-17 08:07
☆池ちゃんさん
沖縄にシマウミスズメっていないんですか。へ~
南国チックな風貌なんですけどね。
こっちは氷点下ですよ。沖縄の寒いは何度ですか(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-17 08:08
☆のりさん
週末は川奈ですか。これは北東が吹くかもしれませんね~
北東だったら大瀬崎になってしまいます。
お会いできるようにお祈りしてます(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-17 08:09
☆kenyuさん
南国の青とかちがった冬の青は見ごたえがありますよね。
シマウミスズメやコンゴウに限らずフグチビはかわいいです♪
Commented by divers-high at 2011-01-17 08:11
☆かんなさん
こちらこそご馳走さまでした^^
モコモコインナー活躍でよかったです。
ウエイトの重さに耐えかねて使ってないけどそろそろ出番かなぁ?
エントリーにウエイトが放置されてたら多分それは私のです^^;
Commented by divers-high at 2011-01-17 08:12
☆とんかちさん
そうか!冬で寒いから群れたかったんですね!
ってか、結構めいわくしてるんですけど(笑)
普通は離れて停めますよね~
Commented by みぎまき at 2011-01-17 10:50 x
ドアが開かない?
そんなに混んでました?(笑)
いつもおいしいものありがとうございます。
コソデは残念でしたね・・・。でもミナミちゃんいてよかった。
Commented by seascape-blog at 2011-01-17 12:23
そんな常識のないヤツっていますよね~
こんなに広いのになぜそこに止めるみたいな!
でも港の駐車スペースってちょっと分かりづらいかも?!
後ろのほうまで白線があればいいのに
まっ?!そういうヤツは白線ひいてあってもダメだろうけど…
Commented by divers-high at 2011-01-18 08:21
☆みぎまきさん
港は大混雑でした。うちの車の周りだけ(笑)
コソデリベンジしたいです!あと、テンロク系の貝が見たいなぁ
Commented by divers-high at 2011-01-18 08:23
☆あべさん
なぜ空いてて広いのに隣に停めるの?って人いますよね。
以前RX-7を駐車場に停めてたら、それを目印に縦列駐車の
練習をした人がいて・・・なぜウチの車で練習する?
言っちゃ悪いがもっと安い車が停まってるでしょうに・・・^^;
by divers-high | 2011-01-16 14:55 | 港の風景 | Comments(20)