さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ベニカエルアンコウ】 事件発生!るりすずめは見た!

a0079659_8141680.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

※写真のコは事件には関係ありません。



a0079659_8144713.jpg
ベニケロってこんな風に移動するのね~
a0079659_8151327.jpg
何だかふわふわウミウシが泳ぐみたい。
a0079659_8155431.jpg
もうすぐ着地するね。
a0079659_8162049.jpg
見事!転んじゃったけど無事着地。
a0079659_8165420.jpg
無事・・・・・・??
a0079659_8172813.jpg
あれ?様子がヘンですが・・・もしもし大丈夫ですか?
a0079659_8175289.jpg
!!!も、もしかしてお亡くなりになってる!?
なぜ?どうして?このパンパンなお腹は何かイケない物でも食べちゃった?

私が目撃したときには既に水中を舞ってたけど、もう少し早かったら事件は
解明されたのでしょうか。キタマクラでも食べちゃったのかなぁ~^^;
[PR]
Commented by あきこ@本部 at 2011-01-24 09:16 x
えええっっ~~!!!この流れからすると、明らかに
「打ち所が悪かった???」
ヒクヒク~~ してたんですか?もしかしたら、このコにしては初めての経験だったとか?
Commented by ちょんまげ@故障中 at 2011-01-24 09:39 x
おー!!!
土曜日に話してくれた例のヤツですね!

ラストカットが儚い・・・・・・

合掌・・・・
Commented by yurie at 2011-01-24 10:47 x
出た~~~~!!!例のですね?!
マジで衝撃的・・・!!
実はお腹がいっぱいで起き上がれなかっただけとか?!(笑)
きのう、捜索しに行ってみたんですけど、わからなかったなぁ~(><)
Commented by みぎまき at 2011-01-24 11:23 x
これですか!これはびっくりですね。
のどにモチがつまった??いやいや
この子は、前までいた・・綱渡りベニケロだったりして・・・。
こんな瞬間見られない!!土曜日に潜ってよかったですね(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-01-24 12:18
お~そんな物語があったんですね~
そりゃ~潜るしかないでしょ!!(笑)
物語と関係ないベニケロ、やたら瞳が大きくて可愛いですね~
Commented by divers-high at 2011-01-24 12:57
☆あきこ@本部さん
いったい何があったのでしょうか~
気づいたときにはフワフワと水中を舞ってました。
まるでウミウシが潮に乗って泳ぐのと同じに見えましたよ。
動かなくなったのでお亡くなりだと思います・・・
Commented by divers-high at 2011-01-24 12:58
☆ちょんまげさん
理由は何なんでしょうね?
私はキタマクラを捕食したんだと思ったのですが
バディは「今の時期にそんな小さいキタマクラはいない」と。
謎だ~
Commented by divers-high at 2011-01-24 12:59
☆yurieさん
いませんでしたか。
気絶しただけで起き上がってどこかへ行ったとか?
それとも誰かの餌食に・・・?どうしたんでしょうね。
Commented by divers-high at 2011-01-24 13:02
☆みぎまきさん
衝撃シーンでしょ。何がベニケロにあったのか・・・
本当に土曜日もぐってよかったです。
海って面白いよね~
Commented by divers-high at 2011-01-24 13:08
☆あべさん
私、意外とお亡くなりになる瞬間に出くわしてます。
以前もカサゴがヒクヒクしてるのを見かけたし
目の前でクロホシイシモチが落ちたことも。
何かイケないオーラが出てるんでしょうか^^;
Commented by ikechannomp at 2011-01-24 15:51
飛んでる時は動いていたんですか?それとも
死んじゃったケロ君が飛んできたんでしょうか・・・。
海の中では日常的に、色んな命が生まれたり消えたり
してるんでしょうね。。。

野次馬的に色んなシーンが見たいなぁ(笑)
Commented by しんの at 2011-01-24 17:54 x
自分がIOPで見たのも、そうお腹がパンパンに膨れてたな。なんなんだろね!?
Commented by かんな at 2011-01-24 18:04 x
ひぃぃ~衝撃的映像ですね。
お腹パンパンなのも、なぜ宙を舞っていたのかも
ナゾだらけですね。
Commented by とたみん at 2011-01-24 20:36 x
既に浮遊していた時に死んじゃってる感じですね。

水族館で泳いでるケロケロを見ましたが、

浮遊している時も鰭は動いてましたw

事件は現場で起きてますね・・・
Commented by divers-high at 2011-01-24 21:03
☆池ちゃんさん
落ちていく姿が不自然だったので死んでたんでしょうね~
何が原因だったのかが知りたい!
野次馬精神、同感です(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-24 21:04
☆しんのさん
やっぱりお腹が膨れてましたか。
何かよくない物を食べたんでしょうねぇ~なんだろ?
Commented by divers-high at 2011-01-24 21:05
☆かんなさん
最初はイソカサゴかと思ったんですよ。
イソカサゴにしては短いな~と思ったらケロでした^^;
何で宙を舞ってたのか、海は不思議がいっぱいです。
Commented by divers-high at 2011-01-24 21:06
☆とたみんさん
そうですよね。ケロだって泳ぐときはヒレを動かしますよね。
事件に会うためには現場に出かけないとダメですね(笑)
Commented by とんかち at 2011-01-24 23:07 x
司法解剖してほしかった。。。 ^^;
Commented by divers-high at 2011-01-25 08:40
☆とんかちさん
持って上がろうと思ったら人が来てしまって・・・
誤解されるとイヤだと思って止めました。
よく見たらジェスターのスタッフだったので持ってくればよかった。
でもカエルアンコウを捌く勇気がある人いるかなぁ(笑)
Commented by よこ at 2011-01-25 12:48 x
つまり、るりすずめさんを見て、石になっちゃったんですね。
そっかぁ、るりすずめさんの髪の毛は長いと思っていたけど、蛇だったのね。。。石化の回復呪文ってナンだったけな(笑)

はともかく、亡くなったので腹腔内にガスが溜まって、お腹パンパンなんでしょうね。
で、見事な中性浮力になって宙を漂うという感じですかね。
Commented by divers-high at 2011-01-25 16:31
☆よこさん
具合はいかがですか?
そう、私が川奈のメデューサです。逆らうと石にしちゃうぞ(笑)
ホイミくらいじゃ回復しませんよん。
ガスが溜まるほど、どこかで引っかかってたんでしょうかね~?
Commented by いとー at 2011-01-25 16:38 x
K点越えだと思ったのに・・・。残念でした;;
Commented by divers-high at 2011-01-26 08:09
☆いとーさん
K点は遥かに越えてましたよん。
最期が残念だっただけ^^;
by divers-high | 2011-01-24 08:20 | さかな | Comments(24)