さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_10395443.jpg
【ヒロウミウシ】 Okenia hiroi 裸鰓目ネコジタウミウシ科

昨日はガイドをお願いして砂地徘徊ロングダイブ♪
浅場だからって水温14度で85分も潜っちゃいけません。
モコモコインナーでも寒かったっす^^;

次から次へと被写体を出してくれるガイドさんたち。
それはありがたいのですが小さいんだってば(笑)

たまにプロと潜ると生き物の探し方の勉強になりますね。
とっても楽しい海でした~
[PR]
Commented by yurie at 2011-01-30 14:36 x
きのうはありがとうございました♪
小さいの見つけるたびに、「やべ~またるりさんに叱られる~」と思ってました(笑)今度こそキアンコウ!!
あのウミウシ、今日も調べてみたのですが、やっぱりわからないです。。。
Commented by for_it at 2011-01-30 15:09
私はIOPも大瀬もセルフですが、ガイドさんと潜ってみたいなぁと
思ってます

セルフとは全然違う世界を堪能できそうですよね!!
自分でネタ、探さなくてもいいし(笑)
Commented by とたみん at 2011-01-30 15:26 x
ヒロが珍しいところにいますねww

彼らのスカート部分を見るのは久々です^^
Commented by みぎまき at 2011-01-30 16:37 x
ありがとうございました。いい海でしたね~
キアンコウはムリでしたが、楽しかったです♪
じっくり探せる時間をくれるるりさん達に感謝です!!
また是非一緒にもぐりましょう。
みぎまき的にはキアンコウ<アカグツ<タカアシガニ(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-01-30 16:50
腕のいいガイドさんと潜ると、ホント楽しいですよね^^
私は今年もセルフとガイドダイブを使い分けると思いますけど、
それぞれに楽しみ方がありますよね。
でも、ガイドさんと潜っていても、クマノミの幼魚なんか
見つけちゃうと、珍しいモン無視してでも突き刺さっちゃう
池ちゃんです(笑)
Commented by かんな at 2011-01-30 19:34 x
14℃で85分!さすがにモコモコインナーでもじわじわ来ますね。
最近小さいもの見ていない。。。
小さいネタをつぎつぎ見つけられるガイドさんってスゴイなぁって思ってしまいます。
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:18
☆yurieさん
お世話になりました。楽しかったよ~^^
次回はキアンコウをぜひGETしましょう!
あのウミウシはよっちゃんの言うとおりミツイラメのような・・・
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:20
☆ホイットさん
セルフは自由度が高くて楽しいけど、ガイドさんと一緒だと
自力で見つけられないものを見せてもらえるので楽しいです♪
キビレミシマを自分で見つけるのが目標になりました(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:21
☆とたみんさん
そうでしょう?珍しいところにいてくれました。
なかなか絵になってて可愛かったですよん^^
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:23
☆みぎまきさん
こちらこそありがとうございました。次回もよろしくです♪
私的にはアカグツ<タカアシガニ<キアンコウですね。
食べたい順番ですけど(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:24
☆池ちゃんさん
本当に腕のいいガイドさんと潜ると楽しいです^^
よくこんなものを見つけるなって感心しちゃいますよね。
私もガイドさんを無視して自分の行きたい所に行っちゃう
悪いゲストです(笑)
Commented by divers-high at 2011-01-30 20:28
☆かんなさん
バディも一緒に85分。
モコモコインナーで保温するとエア保ちがいいねって言ったら
それより失くしてもガイドさんが拾ってくれると思うと安心だから
エア保ちがいいんだって。人の事を物みたいに言います^^;
Commented by あっこ at 2011-01-30 21:50 x
小さいウミウシでかわいー♪

85分ってさすがです^^
もこもこインナーの威力が気になります(笑)
Commented by とんかち at 2011-01-30 23:13 x
ちっさいの。
最近は、オイラの中で自主規制されてます。。。 ^^;
Commented by seascape-blog at 2011-01-31 06:44
 >それより失くしてもガイドさんが拾ってくれると思うと安心だから。。。
あははっ!その気持ちなんとなくわかります!!
セルフはそこが一番のネックになりそうです<基本ビビリなもんで
でも、この海藻が出始めると冬本番っていうか、春が近いって
思うんですけど…間違ってるかな???

Commented by divers-high at 2011-01-31 08:12
☆あっこさん
小さいでしょ~
yurieちゃんの得意技!見えないようなウミウシを探す!です^^;
モコモコインナー暖かいですよん。
Commented by divers-high at 2011-01-31 08:13
☆とんかちさん
自力で見えないものはガイドさんにお願い。
冷静な大人の判断です。見つけてもらっても撮れないけど^^;
Commented by divers-high at 2011-01-31 08:14
☆あべさん
失くしちゃうと探すのが大変なんだって^^;
そろそろ春の気配を感じる今日この頃・・・
今年は春濁りが早そうなのでワイドはお早めに!
Commented by frappucci at 2011-01-31 19:16
85分。ガイドさんほんとはお手洗い行きたかった?
ヒロちゃんかわいい^^
緑の上なのでピンクが映えますねー
Commented by divers-high at 2011-02-01 08:25
☆フラプッチさん
モコモコインナーの威力はすごいです。
トイレが遠くなりました(笑)でも腹巻だけは買おうか検討中・・・
ヒロちゃん、珍しく海草の上にいてくれましたよん。
by divers-high | 2011-01-30 10:46 | 港の風景 | Comments(20)