さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ダルマガレイ】 比較シリーズ プロのお仕事

a0079659_8233722.jpg
【ダルマガレイ】 Engyprosopon grandisquama カレイ目ダルマガレイ科

Photo by yurieちゃん♪
ちなみに指モデルは私。爪と比べてみてください。小さいでしょ~
砂地で、この目立たない幼魚を見つけるのがスゴイですよね。
さすがプロ!と感心してしまいます。
a0079659_8244394.jpg
【ヨメゴチ】 Calliurichthys japonicus スズキ目ネズッポ科

このサイズなら私にも見つかるんですが^^;
[PR]
Commented by かんな at 2011-02-02 09:12 x
幼魚の季節が近付いてきましたね。
それにしても、ちいさくて目立たない・・・
写真も色網のテストみたいです。
Commented by frappucci at 2011-02-02 12:37
カレイのチビちゃんかわぃぃ♪
ほんとよく見つけますよねぇ
フラプッチもヨメゴチなら見つけられるかも。。。
Commented by とたみん at 2011-02-02 13:14 x
動いてくれればわかるんですけどwww

ガイド力ですね^^
Commented by みぎまき at 2011-02-02 15:26 x
みぎまきには見えてなかったのは内緒にしておいてください。
砂地ね・・はい。下でしたね。その近くの棒ではないですね。
Commented by yurie at 2011-02-02 17:00 x
写真アップしていただいてありがとうございます~♪
やっぱ砂の色と同じだと、地味~ですね(笑)メイタガレイのほうがかわいいな♪そろそろ出てきますね!探さなくっちゃ!!
Commented by seascape-blog at 2011-02-02 21:02
この擬態でこのサイズ!やっぱ、ガイドさんは偉大ですね~
でも擬態を撮って、これなんだ?シリーズは面白いです!!
ちょっと真似してみようかなって思ってます!!
ヨメゴチの背鰭だけとかっ!!
Commented by ikechannomp at 2011-02-02 22:22
コレ見つけるって、ほんとプロですねぇ!

こんなんガイドされても、とうてい絵にできない私は
間違いなくスルーしちゃうと思うけど・・・。
ここで、比較シリーズにもっていく、るりさんもスゴイです^^
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:22
☆かんなさん
ホウボウのチビも出始めてるみたいです。
新しい100mm+テレコンでチビチビを撮ってくださいませ^^
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:23
☆フラプッチさん
ガイドさんってすごいですよね~
ヨメゴチは見つけられるけどヒレ全開を撮るのは
難しいです。逃げちゃうんだもん。
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:23
☆とたみんさん
確かにじっとしてられたら見つけられません。
動かなきゃ見つからないのにね~
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:24
☆みぎまきさん
もちろん見えなかったことは内緒にしておきますよ(笑)
近くの棒が私には見えなかったことも内緒にしてね^^;
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:25
☆yurieさん
よっ!プロだねぇ^^
メイタガレイは白いから見つけやすいけど
これは難敵です。さすが~
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:26
☆あべさん
ノンダイバーに見せたら
「指の写ってない写真ないの?どこまでがサカナでしょうって
クイズにしたい」って言われました(笑)
確かに色盲検査のテストみたいに見えそう・・・
Commented by divers-high at 2011-02-03 08:28
☆池ちゃんさん
本当にガイドさんってすごいですよね。
広い砂地で爪より小さなサカナを見つける・・・
ノンダイバーの感想は「それってヘンタイ?」(笑)
by divers-high | 2011-02-02 08:27 | さかな | Comments(14)