さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オキゴンベ】 対象外

a0079659_8292698.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

カンナゾーンにいるチビチビオキゴンベ。
ちょっと慣れてきて撮らせてくれるようになりました。

でも定点観測の対象にはしない。
これ以上定点観測の相手を増やすと2本じゃ回りきれないし。

・・・でも気になるんだなぁ~これが ^^;

ちなみにミナミちゃんは先週末も元気でした♪
[PR]
Commented by かんな at 2011-02-03 12:42 x
これからは奥も気になるけど、西方面のダンゴ捜索もしなければならないし・・・
3本だと忙しいし・・・
Commented by とたみん at 2011-02-03 12:56 x
ダンゴさんそろそろ出てきて欲しいですねw
Commented by frappucci at 2011-02-03 12:59
もこもこインナーでダイブタイム5分延ばして1点追加ですかね?!
Commented by ikechannomp at 2011-02-03 22:42
ミナミちゃんはこっちでもそこそこ見るんだけど、
オキゴンベはめったにいないんです。。。
是非このおチビも定点観測に入れてほしいなぁ^^
Commented by seascape-blog at 2011-02-04 08:10
3本にしてください!そんで定点観測願います!!(笑)
姫には今月中はそこに居てくれるようにお伝えください!
ばたばたし始めちゃったんで…なかなか動けませぬ…
Commented by arak_okano at 2011-02-04 15:12
アラックです。
オキちゃん小さくて可愛いらしいですね、バグースですね。
定点観測コースがあるなんて凄いですね。
アラックには無いです。
あった???
大瀬崎の外海の帰りにゴロタで、イソハゼやギンポを捜す事がね。
Commented by for_it at 2011-02-06 10:05
オキちゃんのチビは気になりますよね~
トサカとかに住んでいてくれたら、それだけで
タンク1本献上しそうですが・・・

伊豆の日帰り3本ってちょっと忙しいんですよね

Commented by divers-high at 2011-02-06 16:47
☆かんなさん
昨日はごちそうさまでした~♪
そろそろワイドには厳しい透明度が近づきつつありますね。。。
カジメも増えてきたしダンゴに期待しましょ~
Commented by divers-high at 2011-02-06 16:48
☆とたみんさん
ウミウシは増えてきましたよん。
ダンゴはもう少し水温が落ちないと厳しいかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2011-02-06 16:50
☆フラプッチさん
バディがダイブタイムを伸ばしてくれないと(笑)
本当はもう少し伸ばして追加したいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-02-06 16:53
☆池ちゃんさん
オキゴンベのチビは定点観測する価値ありですね^^
ミナミちゃんは大きくなってきちゃったしオキゴンベにしようかなぁ(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-06 16:56
☆あべさん
連休は来ないんですか~春濁りが来ますよ(笑)
姫はしばらくいてくれそうな感じですよ。会いにきて~
Commented by divers-high at 2011-02-06 16:58
☆アラックさん
定点観測は楽しいですよ。
今週もいてくれたって思うとうれしくなります。
浅場のギンポもいいですが個体識別ができません^^;
Commented by divers-high at 2011-02-06 17:00
☆ホイットさん
オキゴンベはトサカにいてくれないんですよね・・・
砂地とか岩ばかり。トサカにいたら絵になりますよね~
東伊豆は時間が早いから3本は厳しいです。
せめて17時にしてくれないかなぁ
by divers-high | 2011-02-03 08:31 | さかな | Comments(14)