さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_17253833.jpg
【コクテンベンケイハゼ】 Priolepis sp. スズキ目ハゼ科

昨日の川奈は北東気味で少し波がありましたが
沈んでしまえば問題なく透明度もよかったです。



a0079659_17363714.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

1本目をエントリーして水面集合せず先に先降。
と、バディの様子がおかしい?
エントリーしてきた友人に「水没?」と聞くと「ドライが水没」との回答。
カメラじゃなくて安心しました(笑)

モコモコインナーは撥水がいいので水没してもすぐには解らず
かなり浸水して靴下が濡れてから気付くらしいです。
ドライの袖を引っ張ったら中から水が流れ出ました。
500のペットボトル1本分くらいあったかな?^^;

kenyuさんがブログで「水だるまで寒そう」って書いてたので
「"水だるま"は面白い!今度使おう」って言ってたらバディが
水だるまになってしまいました(笑)

写真は今週のミナミちゃん。元気でいてくれました^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-02-06 20:13
今週の姫様はいいとこにおられますね~!!
ちょっとは下々の気持ちがお分かりになられた?(笑)
バディさんの水没は・・・本人様はつらかったかもしれませんが・・・
カメラでなくて良かった、よかった!!
モコモコは干せば乾きますもんね(笑)
Commented by よこ at 2011-02-06 20:17 x
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
水没は。。。フロントジッパーだと直接見えにくいので怖いですよね。。。水だるまには笑っちゃいました。

でも、最初はちょっとバシャバシャでしたが、上がる頃には落ち着いてきて良い海でした。
次回は、是非テントウウミウシにチャレンジしてくださいませ。
Commented by kenyu-uee at 2011-02-06 20:39
さっそく水だるまになりかけですか (笑
危なかったですねー。
僕も普段つけなれないドライのホースをつなぎ忘れて、水中ではめたり抜けたりしてたら、結構水も一緒に吸い込んでいて胸がびしょぬれでした(笑
でもほんと撥水性いいみたいで、あがるまでわからなかったです~。

りっぱなコクテンベンケイですねー。
Commented by とたみん at 2011-02-06 20:41 x
ドライの水没も潜っている時は寂しくなります。

バディさん、風邪引かないと良いですねw

昨日はタダでゲットしたおにゅーのロクハンを試しました^^

水温15℃でなかなか快適でした^^
Commented by ikechannomp at 2011-02-06 21:27
確かに今週の姫はいいとこにいらっしゃる^^

500のペットボトル1本分ってけっこうな量ですねぇ
「カメラじゃなくて安心しました」ってやっぱ番長のお友達
ですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-06 21:48
☆あべさん
姫君も慣れてきたようでポーズを決めてくれるようになりました^^
バディは水没直後はウエイトの重みと水没の重みで
つらかったみたいですがカメラじゃなくてよかったは
納得してました(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-06 21:51
☆よこさん
おつかれさまでした~
テレコン2倍に敗れたわけではなく被写体に合わせてるんですよね(笑)
私は60mmで満足してますのでムリはしませんよ!
Commented by divers-high at 2011-02-06 21:54
☆kenyuさん
モコモコインナーの撥水性はスゴイですね。
水没したインナーを洗濯しましたが水を弾いちゃって
洗濯できてるやら?(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-06 21:58
☆とたみんさん
今のシーズンにロクハンですか!漢ですねぇ~
ドライに水没は付き物ですがペットボトル1本は
悲しかったみたいです^^;
Commented by divers-high at 2011-02-06 22:04
☆池ちゃんさん
カメラは自然治癒しないんですもの(笑)
姫は気まぐれですけど、お気に入りの場所があるみたです^^
Commented by masayonext at 2011-02-06 23:01
水没してもわからないインナーって凄いですね!
それだけ密閉性が高いとあたたかそう。
部屋で着てたら暖房いらないんじゃないですか?
Commented by のり at 2011-02-06 23:21 x
水没ですか・・・
風邪引かないようにご注意くださいね。
それにしても水没に気が付かないインナー
恐るべしです。
Commented by かんな at 2011-02-06 23:57 x
お疲れ様でした&おせわになりました♪
姫の居場所今週はいい場所ですね。ポリプ開いていて華やかです。
バディさん、ペットボトル1本分!!
風邪引かないように気をつけて(願)
Commented by divers-high at 2011-02-07 08:30
☆まさよさん
部屋着に使ってる方が実際にいらっしゃいますよ~
これを着てラーメンを食べると汗だくになります^^;
温かさはぴか一ですね。ちょっと高いけど・・・
Commented by divers-high at 2011-02-07 08:31
☆のりさん
次のドライは緩めに作ってみることをお勧めします。
このインナーは温かいんだから~いいですよ!
水没しても本体があまり濡れないので寒くないみたい。
Commented by divers-high at 2011-02-07 08:33
☆かんなさん
おつかれさまでした&行ってらっしゃい♪
100mmリベンジ期待してま~す
モコモコインナーはドライ用洗剤で洗って脱水は普通に3分。
綿が片寄ることもなく問題なく洗えましたよん。
by divers-high | 2011-02-06 17:54 | 港の風景 | Comments(16)