さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【アオサハギ】 振り向いて

a0079659_836380.jpg
【アオサハギ】 Brachaluteres ulvarum フグ目カワハギ科

トサカに絡んでるとキレイなんだけどなぁ~

こっちを向いてくれないアオサハギ。
バディと組んで追うのが正解だけど
近くにバディはいないのであった・・・^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-02-07 09:53 x
人も魚もままならないですねぇww
Commented by seascape-blog at 2011-02-07 12:34
あははっ!お互いそ~思ってたりして!
ったく、必要な時にいない…って(笑)
あべもタツ系の時は、わかるバディが欲しくなったりします
Commented by nob-fts at 2011-02-07 12:39
 本当にこっちを向いてくれないですよね。。
 光を当てなくも、そっぽ向いてしまう…手強いですヽ(;´Д`)ノ
Commented by いとー at 2011-02-07 16:08 x
あ~わかるわかる^^
スーッと離れて行くよね・・・。気配が強すぎるのだろうか・・・。

バディ?一人でやる!一人でw
Commented by divers-high at 2011-02-07 16:31
☆とたみんさん
想うサカナには想われず想わぬサカナ(ウツボとか?)に
想われて・・・ほんにこの世はままならぬ(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-07 16:34
☆あべさん
バディは何か見つけると呼ぼうと探すのですが
近くにいないと諦めるようです。
諦めが早いんだから(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-07 16:34
☆nobさん
微妙に向こうを向いちゃうんですよね~
思った角度を向いてくれない難敵です^^;
Commented by divers-high at 2011-02-07 16:35
☆いとーさん
殺気が出てるんじゃないですか~(笑)
この殺気をいかに隠すか!?一人でやるには修行が必要です^^
Commented by ことこ at 2011-02-07 22:51 x
わかるわー、いっつも後姿しかうつせない(TT)でもきれいに撮れてますね♪どうやったの?餌付けした??
Commented by のり at 2011-02-07 23:20 x
僕は全てのお魚にこっち見てもらいたいです(笑)
たまには横向き撮りたーい・・・
なんて言って見たいです(笑)
挙句の果てにウミウシまで後ろ向き・・・
性格は前向きなのに(笑)多分・・・
Commented by ikechannomp at 2011-02-08 00:40
この絵は見事にカメラ目線じゃないですかあ!

昨日は砂辺でいいとこにいたイソハゼがこっちを
向いてくれませんでした。。。
あんなキレイな背景だったのになぁ・・・。
Commented by divers-high at 2011-02-08 08:12
☆ことこさん
餌付けはしてないですよ~
アオサハギが何を食べるのか判らないし^^;
ウツボなら餌付けできるかな?
Commented by divers-high at 2011-02-08 08:13
☆のりさん
こっちを向いてくれるときは「横から撮らせて」と思うけど
後ろ向きのときは「せめてご尊顔を拝見させて」と思います。
性格が前向きなので被写体も同じ方向を見ちゃう?
Commented by divers-high at 2011-02-08 08:14
☆池ちゃんさん
それってありますよね!
このコも白と赤のトサカの真ん中にいて
そのシーンを撮りたかったのに(泣)
by divers-high | 2011-02-07 08:37 | さかな | Comments(14)