さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【オキゴンベ】 不安定

a0079659_8164987.jpg
【オキゴンベ】 Cirrhitichthys aureus スズキ目ゴンベ科

今日の東京地方は夜に雪が降るかもって天気予報でした。
そこまで寒くないと思うんだけど・・・
天気図では低気圧があるし、週末は不安定な天気かな?

定点観測外と言ってたオキゴンベのチビ。
別のところで会いました。同じコかな?違うコかな?
オキゴンベとの出会いも思いがけずに不安定。
こういう不安定は歓迎です^^
[PR]
Commented by みぎまき at 2011-02-08 09:35 x
おチビかわいいですね!!この子はすぐ隠れる??
定点観察がまた増えちゃいましたね♪
潜る時は、あの子元気かなぁ?っていつも思ってます。
濁る前にいっぱい挨拶しなくっちゃ!!ですね。
あっそういえば、綱渡りカエルアンコウかえって来ましたよ。
Commented by seascape-blog at 2011-02-08 12:19
嫌なタイミングで南岸低気圧が通過しますね~
通り過ぎるまでは北東、後は冬型で西…
しかも雪まで降ったりして(泣)
オキゴンベ、春色に撮れてますね!!
Commented by かんな at 2011-02-08 15:03 x
今日は寒くなると思って洗濯しなかったのに意外とあったかい・・・
北東の風で海荒れなければいいんですが。。。浅場のとろろ昆布状の海藻が動き出さないうちに潜りたいですね。
Commented by arak_okano at 2011-02-08 17:37
アラックです。
雪の可能性ありますね、乾燥には良いし、インフルエンザの流行にも効果があります。
でも通勤通学には辛いです。
オキゴンベ君は同じ子供でしょうか?更に可愛く感じる作品ですね、バグースです。
最近、陸上カメラマンに変身しました。
Commented by ikechannomp at 2011-02-08 19:03
目線もムチャクチャ可愛いっすね♪
確かにこういう不安定は大歓迎^^
こっちではめったに見られないオキゴンベの定点観測も
大歓迎っす!
Commented by bubu-kosuke at 2011-02-08 21:57
カメラ目線で可愛いですね~
名前とか付けちゃったりして。
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:24
☆みぎまきさん
綱渡りカエルアンコウは見てないんですよね。
次回は挨拶に行かなくちゃ!
ビーチにもゴンベが増えてきて楽しいです♪
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:25
☆あべさん
そちらは雪でしょうか~?
週末はイヤ~な天気図ですね。
早めに抜けてくれるといいのですが・・・
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:26
☆かんなさん
東が荒れたら西に移動しようと思ってたんですが
峠に雪が降るかなぁ・・・何とかいい連休になってほしいです。
とろろ昆布が目に付くようになってきましたね。来る?^^;
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:27
☆アラックさん
乾燥が続いていたので、いいお湿りになったかもしれません。
関東南部は海が近いので雪にはなりませんが
通勤時に雪は大変ですよね。
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:28
☆池ちゃんさん
オキゴンベはチビのうちはかわいいのですが
大きくなるとふてぶてしくなって・・・^^;
かわいい間は定点観測したいですね♪
Commented by divers-high at 2011-02-09 08:29
☆ぶーこすさん
このコはまだ名前を付けてません(笑)
あまり馴染むと別れが辛いです^^;
by divers-high | 2011-02-08 08:21 | さかな | Comments(12)