さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ウイゴンベ】 ゴンベ好き

a0079659_8334530.jpg
【ウイゴンベ】 Cyprinocirrhitest polyactis スズキ目ゴンベ科

大瀬崎湾内には多いウイゴンベ。
川奈ビーチのゴンベラインナップがミナミゴンベオキゴンベ
充実してきたのでウイゴンベにもご登場いただきたいところです。

自分がゴンベ好きだと気づいた今日この頃。
喜ぶのは私だけかもしれません・・・^^;
[PR]
Commented by かんな at 2011-02-09 15:33 x
そうですね。川奈にはウイゴンベが居ない・・・
ゴンベの背ビレのチクチクが好きです。
Commented by いとー at 2011-02-09 16:26 x
いやいや^^俺もゴンベ好きw
大瀬崎湾内は確かにゴンベ多いな。と思いつつも目が行ってしまう今日この頃です。
Commented by seascape-blog at 2011-02-09 20:58
ゴンベさん嫌いなダイバーさんていないと思うけどな~
なんか人懐っこいとこあるし
写真撮ってると、何?何??ってこっちに近づいてきたり
すぐ脇にいたり、可愛いヤツです!
あっ?!お目当てのコを逃がされちゃうと、この野郎気分には
なりますけどね(笑)
Commented by とたみん at 2011-02-09 21:10 x
そういえば川奈では見たことがないですねw

割と泳いでくれるゴンベさん^^
Commented by のり at 2011-02-09 21:36 x
僕はメガネゴンベが好きです。
南の海では誰も見向きもしないのに
見つけると撮りに行きます(笑)
そしてあおってメガネ君がえらそうに見える
角度で撮るのが好きです(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-02-09 23:11
ウイゴンベって見たことないかも。。。

私も最近自分がクマノミ好きって事に気が付いたんですけど・・・。
えっ?知ってるって(笑)
Commented by kenyu-uee at 2011-02-10 01:01
深い所いくと、よくキレイなトサカにチビちゃんついてるんで「おっ」と思っちゃうんですよね~。
ゴンベ系は名前のせいもあるのかな?親しみやすいですね(笑
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:15
☆かんなさん
大瀬崎はそんなに深くなくてもいるのにね~
チャームポイントは背びれのチクチクですね^^
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:15
☆いとーさん
やっぱりゴンベはかわいいと思います?
川奈にももっといるといいのにな~
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:17
☆あべさん
大瀬崎のオキゴンベは被写体との間に割り込んでくるから
邪魔ですよね(笑)
手乗りになる素質があるのはゴンベとハオコゼです^^
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:17
☆とたみんさん
ゴンベって浮き袋がないから泳いでないとダメなんだって。
その割にはウイゴンベはよく泳ぎますよね~疲れないかな?
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:19
☆のりさん
メガネゴンベはかわいいですよね。
でも川奈には出ないのです。流れてこないかな~(笑)
ゴンベはあおって撮るのがクールですか?^^
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:20
☆池ちゃんさん
知らなかったみたいだから教えてあげるけど
池ちゃんってクマノミが好きなんですよ(笑)
ウイゴンベ、東伊豆では見ないのに西にいるから
南方系かと思ってた。ゴンベの生息域ってどこなんでしょ?
Commented by divers-high at 2011-02-10 08:21
☆kenyuさん
確かに深いところでキレイなサカナを見ると「おっ」と
思っちゃいますよね。ハナダイじゃなくてゴンベでも
怒りませんか?^^;
by divers-high | 2011-02-09 08:39 | さかな | Comments(14)