さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_21395362.jpg
【ミヤコウミウシ】 Dendrodoris denisoni ドーリス目クロシタナシウミウシ科

3連休を引き籠りで終わらせるのは悲しかったので
川奈に行ってきました~
奥はカマスの群れやスズメダイの群れとワイド日和。
ワイド日和~と言いながら、いつもの60mmですが(笑)

このミヤコウミウシ、もう1か月以上も土管に棲んでます。
何を食べてるんでしょうね。何だか痩せてきたような・・・^^;
[PR]
Commented by かんな at 2011-02-13 22:32 x
まだ、土管のミヤコ居たのですねぇ。
吸盤かなにかくっついていたりして。。。

連休最終日に天気が回復するとは・・・
Commented by ikechannomp at 2011-02-14 09:09
いいなぁ、海に行けたんですね^^

日曜は用事があったんで、土曜にレギはレンタルで
潜ろうかとも思ったんだけど、寒さに負けました。。。
昨日の日曜はポカポカだったんで、昨日は潜りたかったなぁ
Commented by みぎまき at 2011-02-14 11:04 x
モツ煮ありがとございました。おいしかったです~☆
晴れてたし、透明度もいいし、なにより凄いものGETしちゃいましたもんね♪うふふふ
ミヤコウミウシ次はどこに移動するのかなぁ??
また岩地にもどるかなぁ??
Commented by とたみん at 2011-02-14 12:09 x
ミヤコウミウシを久しく見ていない気がします。

川奈も年明けまだ行けてませんw
Commented by seascape-blog at 2011-02-14 18:34
やっぱし行きましたか~~~(笑)
しっかしウミウシ見て、痩せたかも?なんて思うのるりさんくらいですよ!
その観察眼にはいつも感心してしまいます!!
Commented by あきこ@本部 at 2011-02-14 20:05 x
あ、タイムリーにミヤコだ!
沖縄ではそんなに見ることは多くないのですが、カイメンなどにくっついているのを見たことがないうみうしです。
ほんと何食べてんだろ??川奈ではワリとフツウ種ですか?
きれいなのか、キモイのか、瀬戸際~なうみうしですね(笑)
Commented by arak_okano at 2011-02-14 20:09
アラックです。
川奈情報いつも有り難うございます。
今日は、ダウンしていました。
海に行きたいのに!
車が駄目=車検で40万円です。
換えます???
Commented by のり at 2011-02-14 23:14 x
ミヤコウミウシ・・・
見たことが無いかも?
いったいどこが『ミヤコ』なんだろう?
なんて考えてしまいました(笑)
Commented by nob-fts at 2011-02-15 00:43
 痩せてきたのが分かるって、凄いと思います!(^-^
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:01
☆かんなさん
せっかくの連休だったのにね~残念です。
吸盤があるか週末に確認しましょう^^
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:02
☆池ちゃんさん
沖縄とはいえ冬はドライのほうがよくないですか^^;
気温・水温20度って絶好のドライ日和だと思いますよん。
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:03
☆みぎまきさん
このミヤコ、長いですよねぇ~
最初に見たときは岩についてたのに。
土管の何が気に入ったんでしょう?ウツボの食べこぼし?
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:04
☆とたみんさん
ミヤコが見たかったら川奈です!
2か月近くいますから、旅立つ前にお早目に~(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:25
☆あべさん
はい、あべさんの予想がズバリ的中!(笑)
いつも丸くなってるのが伸びてたからそう見えただけかも^^;
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:27
☆あきこ@本部さん
伊豆でも珍しくはないですが、探して見られるコじゃないです。
岩や人工物についてるからコケムシかなにかを食べてるのかな~?
チビのうちは素直にキレイですが大きくなると・・・^^;
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:36
☆アラックさん
ダウンから復活されましたか?
車検が40万ですか!大変ですね~
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:37
☆のりさん
あれ?ミヤコ見たことないですか?
この間、川奈にいらしたときには土管についてたはずだけど。
どのへんがミヤコかは謎ですね^^;
Commented by divers-high at 2011-02-15 14:38
☆nobさん
勘違いかもしれませんが^^;
何となくスリムに見えませんか?
by divers-high | 2011-02-13 21:43 | 港の風景 | Comments(18)