さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クロヘリアメフラシ】 餃子

a0079659_8252452.jpg

餃子が食べたくなってきた・・・



a0079659_8253786.jpg
【クロヘリアメフラシ】 Aplysia parvula 無楯目アメフラシ科

この時期になるとクロヘリが頻出するので
またかと思われそうですが好きなんです(きっぱり)

これは一時的なマイブームではなく、「まにあ」なんだろうなぁ^^;
[PR]
Commented by かんな at 2011-02-16 09:35 x
すごーい、ヘリのパリパリ感が美味しそうです。
Commented by ikechannomp at 2011-02-16 09:36
ハイ!間違いなくマニアでしょう(笑)
この前もコメしましたけど、このブログでクロヘリ見ると
春近しって思います♪

揚げ餃子っぽいですね^^
Commented by kazuko at 2011-02-16 10:18 x
これでもか!っていうぐらい玉になってますよね^^;
Commented by みぎまき at 2011-02-16 10:41 x
ほんとだ餃子に見える。
また素晴らしいダンゴ状態ですね!!
この時期は、中層を漂ってるクロヘリにも会います(笑)
Commented by yurie at 2011-02-16 15:13 x
はい!餃子にしか見えなくなりました~(笑)
しっかし、キレイに並んでますね!かわいい♡
Commented by norisan-kitty-vov at 2011-02-16 16:50
お久しぶりです♪
あはっ(^▽^)ホントに餃子だぁ~!
餃子食べたくなってきます(笑)

伊豆(大瀬崎・井田)に潜りに行ってきましたよ~(^^♪
たくさんの生物・初めて見る生物に感動したし楽しかったぁ~。
Commented by nob-fts at 2011-02-16 22:54
 あはは。良い具合に焼けていますな~♪
Commented by とたみん at 2011-02-16 23:26 x
ウェルダンな餃子ですことww
Commented by masayonext at 2011-02-17 00:13
この並べ方は餃子ですね。
結構な膨らみですが、具は何でしょうね?
Commented by seascape-blog at 2011-02-17 12:23
ひとつ食べちゃいました???確かランチ餃子100円は4個セット
だったはず…(笑)<どこのラーメン屋だ??
しっかし餃子か~うまいこと表現するな~~~!!
Commented by arak_okano at 2011-02-17 16:11
アラックです。
見事に並んだ瞬間をバグースですね。
ウミウシ類は結構動くの早いですよね。
週末の天気はさてどうしよう?
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:20
☆かんなさん
羽根付き餃子みたいでしょ~
食べたくならない?^^
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:21
☆池ちゃんさん
やっぱりマニアですか(笑)
季節感を感じて頂けるブログを目指しております^^
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:22
☆kazukoさん
集団になってるのが多いので、単体でいいポーズを
取ってくれるコが少ないのが悩みのタネです(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:23
☆みぎまきさん
いいな~私はパタパタ飛んでるクロヘリを撮りたい!
今度リクエストするから見せてね(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:25
☆yurieさん
最初は浮いてたので「鯉のぼりみたい」と思っていたのですが
岩に張り付いたら餃子にしか見えなくなりました(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:26
☆noriさん
こんにちは~
伊豆にいらしたのですね!ダイバーズパラダイス大瀬崎は
楽しかったでしょう。今度は川奈にもぜひ♪
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:26
☆nobさん
焼き過ぎちゃいました?食べるラー油と一緒にどうぞ♪
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:27
☆とたみんさん
具がぎっしり詰まった自慢の餃子です(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:28
☆まさよさん
アヤニシキって海藻が詰まってるんですよ。
よく食べてるのを見かけます^^
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:30
☆あべさん
一つは剥がれて落っこっちゃいました(笑)
どう見ても餃子だったんですよね~
浮いててくれれば鯉のぼりだったのになぁ^^;
Commented by divers-high at 2011-02-17 22:31
☆アラックさん
玉みたいになってるのは見るけど並んでるのは珍しいですよね。
今週末は北東の予報ですね・・・東伊豆は厳しいかも^^;
by divers-high | 2011-02-16 08:27 | ウミウシ | Comments(22)