さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_16253511.jpg
【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科

2月の3連休翌週の川奈。
港にダイバーが全部で9人+ガイドさんたち。

他のショップのゲストも含めて港にいたダイバー全員が
知ってる人でした。濃ゆいダイバーの貸切ですね(笑)

この冬初のマトゥーに会えました♪
チビにも会いたいけど初夏だったのね
今年も会えるかなぁ~
[PR]
Commented by のり at 2011-02-20 16:53 x
おおー
見事な的だ(笑)
魚の目のUPみたいにこの的のUP写真撮りたい・・・
なんて考えるのは僕だけ?(笑)
Commented by ちょんまげ@修理完了間近 at 2011-02-20 17:58 x
今日はこの子居なかったって・・・・

ワイドのゲストさん戦闘態勢ばっちりだったのに。昨日逢えて良かったですね!!
Commented by とたみん at 2011-02-20 19:20 x
煮付けにすると美味しいです^^

的を頂いた事ありますw
Commented by あきこ@本部 at 2011-02-20 22:00 x
魚の斑紋は致命傷になる目の位置を敵からごまかすため、と聞いたことがあるのですが、マトウダイってここやられたら.....
すごい致命傷ですよね!何を考えているのか?
Commented by for_it at 2011-02-20 22:16
9名しかダイバーがいない!?
今日の大瀬は思ったより人が多かったです(思ったよりですが^^;)
今年は大瀬でもマトゥー、見かけませんね
500円サイズのチビを見てみたいっす!
Commented by しんの at 2011-02-20 23:35 x
川奈・・・もう何日、潜ってないだろか(^^;
3月にならないといけないや(涙)
Commented by かんな at 2011-02-20 23:45 x
濃いダイバーの仲間入りです。
昨日はお疲れ様でした♪
マトゥ、全然狙っていなかったけど居ましたねぇ。
しかも、マトゥから向かって来た!って感じでした。
欲を出さなければ出物はでますね。
Commented by ikechannomp at 2011-02-20 23:57
マトウダイも写真でしか見たことないんだけど、
これぞマトウダイっていう絵ですね♪
Commented by よこ at 2011-02-21 00:43 x
薄いダイバーです。
来週は潜りたいなぁ。。。事業計画なんて大嫌いだ。

でも、この大きさで60mmは厳しかったでしょ。お見事です。
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:22
☆のりさん
私も的だけ撮ろうと思ったんだけど、反対側から
追ってもらわないとムリですね~
バディと息を合わせるのがコツかも^^
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:23
☆ちょんまげさん
あら、いなくなっちゃったんですか。残念。
マトゥーの噂をしてたら出ましたね。
もっとダンゴの噂をしなくっちゃ!
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:24
☆とたみんさん
お刺身もグーですよ^^
的の部分をピンポイントでいただいたんですか?
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:25
☆あきこ@本部さん
本当に!テンジクダイなんかは尻尾に斑紋がありますよね。
お腹の真ん中を攻撃されたんじゃ致命傷でしょうに^^;
マトウダイは何も考えてなさそうな顔してますね(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:26
☆ホイットさん
大瀬崎は人が多かったみたいですね。
柳の下の泥鰌ならぬチョウチンアンコウ狙いが多かった?(笑)
川奈はまったり冬の港でした~
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:28
☆しんのさん
何か物足りないと思ったら・・・
必ず顔を見るはずの人がいないので港が寂しかったですよ^^
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:29
☆かんなさん
おつかれさまでした&ありがとうございました。
かるかん、うまかったです^^
マトゥーは教えて貰わなかったら見逃してたかも。
ありがとうございました♪
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:30
☆池ちゃんさん
これが気分によって色が変わったり、的が濃くなったり
薄くなったりするんです。
的がバッチリ出てるときに撮りたいですね^^
Commented by divers-high at 2011-02-21 08:31
☆よこさん
たまたま1回パスしただけで薄いとは言わせません(笑)
事業計画なんて作ったって計画通りに行かないんだから
ムダなことさせなきゃいいのにね~ って行かないのはウチだけ?
Commented by yurie at 2011-02-23 15:00 x
いや~ほんと、久しぶりに嬉しかったですね!!
それにしても、キレイな中性浮力でこのマトゥーの写真を撮るるりさんに拍手でした!!
小さい子にも、今年は会えるといいなぁ~♪
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:30
☆yurieさん
教えてくれてありがと~
冬ならではのサカナを見られて嬉しかったです^^
チビもぜひ発見してくださいね!
by divers-high | 2011-02-20 16:35 | 港の風景 | Comments(20)