さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ツノガニ】 努力がたりない

a0079659_832318.jpg
【ツノガニ】 Hyastenus diacanthus ツノガニ科

ねぇねぇ、宿主と色が違ってきちゃってるよ。
もっと似せないとかえって目立つよ^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-02-21 12:00 x
ちょっと似た感じでお許しを・・・

もこもこ感はいい線いってるんですけどww
Commented by ちょんまげ@修理完了間近 at 2011-02-21 13:11 x
ぎゃははははは。

まったくその通りで・・・・
Commented by かんな at 2011-02-21 14:43 x
着せ替え人形みたいに着せ替え出きれば良いのですけど・・・
Commented by あきこ@本部 at 2011-02-21 20:55 x
あの~スミマセン、どのへんがカニなんでしょうか?
そしてどっち向き?(笑)
私には黄色いモンチッチ(古っ!)がよじのぼっているところを横から撮ったように見えるのですが....
Commented by ikechannomp at 2011-02-21 22:30
恥ずかしながら番長と同じでございます。。。
目ってどこ???

Commented by kenyu-uee at 2011-02-21 22:48
土日ともIOPもガラガラでしたよ(笑
あのエントリー口ではやっぱりドキドキですが、ポテンシャルの高い海ですねー。

どっちの色がかわってきちゃってるんでしょうね(笑
Commented by のり at 2011-02-21 23:02 x
緑の海藻食べないと(笑)
?ちがうかな?食べてもダメかな???
近くの緑の海藻身につけないと・・・
でもきちゃなくなっちゃう?(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:09
☆とたみんさん
最初は同じ色だったんですけど~
自分につけてるカイメンだけ掃除してるのかしら?
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:09
☆ちょんまげさん
判りやすくていいけど、擬態にはなってないような^^;
サカナにはこの区別はつかないのかな~?
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:10
☆かんなさん
ザラカイメンに引越しさせたら青い衣装に着替えるかしら?^^
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:11
☆あきこ@本部さん
モンチッチ(笑)確かに似てる。
頭が上です、はい・・・判らないですね^^;
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:13
☆池ちゃんさん
あ~写真としてダメですね(笑)
目は・・・写ってるけど、この写真じゃ判らないです^^;
こちらをご参照くださいませ。あ、それでも判らないかも・・・
http://divershigh.exblog.jp/12000614/
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:14
☆kenyuさん
ハネハリカイメンの色が変わっちゃってます。汚くなった~
IOPもいい感じに北東だったでしょうね^^;
でも楽しい海です。今度は川奈にも来てね♪
Commented by divers-high at 2011-02-22 08:15
☆のりさん
ホストがきちゃなくなってるのに、なぜカニにつけたカイメンは
きちゃなくならないのでしょう?衣装は洗濯してるの?
洗濯のため脱いだところが見たいです^^
Commented by yurie at 2011-02-23 14:59 x
こんなに色が違っていたのですか?!
肉眼では全く気づきませんでしたぁ~(^^;
「努力がたりない」、う~ん、耳が痛いお言葉です~!
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:31
☆yurieさん
最初は同じ色だったのに、何で違ってきちゃうんでしょうね?
美白を保つコツをツノガニに教わりますか(笑)
by divers-high | 2011-02-21 08:33 | 甲殻類 | Comments(16)