さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イソカサゴ】 好きなコには

a0079659_13465661.jpg
【イソカサゴ】 Scorpaenodes littoralis カサゴ目フサカサゴ科
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

オルトマンがイソカサゴのクリーニングをしてるように見えたんだけど
イソカサゴが動くとビクッとして逃げちゃうんです。
好きなコには構ってみたいってヤツなのかなぁ^^

こういうのを見ると動画機能があるカメラが欲しくなりますね~
買えないけど(笑)
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-02-23 19:23
イソカサゴはオルトマンを餌としては認識してないんでしょうかね~
オルトマンがちょっと心配です…
でもいいシチュエーションですね~うらやましいっす!!
Commented by とたみん at 2011-02-23 21:08 x
そーっと触りそうな腕ですねw
Commented by ikechannomp at 2011-02-23 23:17
いい光景だなぁ!
思いっきりそ~~~っと触ってそう(笑)
Commented by かんな at 2011-02-23 23:49 x
クリーニング後どうなったか気になります(^^)
Commented by arak_okano at 2011-02-24 17:14
アラックです。
つぶらな瞳のカサゴ君いいところに居るところをお見事バグースですね。
カサゴ君はどうして何時も不安定?なところにくっついているのでしょうか?
陸上専用にですが、7Dを買ってしまいました、ハウジングは買いません。
車も換わります。
Commented by kenyu-uee at 2011-02-24 23:03
ここでカサゴ君がアーーーンと口をあけたらどうなるのだろう!
しかしいい位置取りしてますね~
Commented by masayonext at 2011-02-25 00:35
↑ なるほどそういう発想で見るのね。
そしてその瞬間を待つのね(笑)
たしかに続きを見てみたい!って思う写真ですね。
それにしても伊豆っぽいコラボだ^^
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:32
☆あべさん
イソカサゴが動くたびにビクッと逃げるオルトマンが
面白かったですよ~怖いなら逃げればいいのに(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:32
☆とたみんさん
マッサージされたらツボに刺さりそうですよね^^;
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:33
☆池ちゃんさん
ついてたウチワのポリプが開いていたので
ついつい頑張って撮ってしまいました^^
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:34
☆かんなさん
君!食べちゃいたいくらいかわいいよ!
と、イソカサゴが言うのを待ってたのですが・・・(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:35
☆アラックさん
車も買い替えなんですね。車検を考えたらそのほうがいいかも。
カメラを新しく買ったのでしたらハウジングも同時がいいのでは^^
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:36
☆kenyuさん
この状況でイソカサゴが口を開けたら、オルトマンが怯え
るりすずめが大興奮します(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-25 08:37
☆まさよさん
待ってるとその瞬間って来ないんですよね~
そして偶然に出会うと撮り損ねるんです・・・
この組み合わせは伊豆っぽいでしょ^^
by divers-high | 2011-02-23 13:50 | さかな | Comments(14)