さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の大瀬崎

a0079659_17302527.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

予報より強い北東で川奈クローズ。
大瀬崎まで遠征してきました。
久しぶりの大瀬崎で特に目的もなかったので
はまゆう前を深場まで行ってみるとツノザヤ祭りが^^

今シーズンはじめてピカチューを見ました。
カンナ、ツノザヤ、ミズタマ、コソデのラインナップ。
ほぼフルコースと言っていいでしょう^^

なぜか片方のストロボの電源がオフになってました。
いくらストロボの位置を調整しても光が回らないはずだ。
でもエントリーの時にちゃんと確認したのに何でだ??
[PR]
Commented by とたみん at 2011-02-27 18:34 x
今年はツノザヤ系をまだピカチューしか見ていません

そろそろ春濁ですかねぇ・・・

Commented by みぎまき at 2011-02-27 19:42 x
そのフルラインナップずるーーい。しかもカレーうどん付き~♪
Commented by よこ at 2011-02-27 20:04 x
ツノザヤ系は、みんな大きくなってアレな感じでした。もう終わりの季節なんですね。
しかしまあ、専用インナーで外出するとは思いませんでした。度胸ありますねぇ(笑)
Commented by kenyu-uee at 2011-02-27 20:50
あれストロボの調整不足とかって意外と海のなかで気づかないんですよね・・・。
片側からのほうが雰囲気出る写真もありますが ^-^

最近ペカチューウミウシみてないですねぇ~
Commented by あきこ@本部 at 2011-02-27 21:15 x
ツノザヤずいぶん育ったコみたいですね(笑)
伊豆のツノザヤ祭りは今が最盛期なんだ~うらやましい~
沖縄のツノザヤ祭りは3月末から4月中旬、場所限定。
実は黄色ピカチュウのまともな写真が1枚もありません!
1匹輸出して~~
Commented by かんな at 2011-02-27 22:37 x
ツナザヤ系フルコース♪
クチナシがいれば完璧。
そうえば、川奈ビーチで今シーズンピカチュー見ていない。。。
Commented by ikechannomp at 2011-02-28 00:14
なんかでっかいよね、この子!

改めてウミウシ撮るのって難しいなって今日
思った池ちゃんでした。。。
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:25
☆とたみんさん
大瀬崎湾内もフクロノリが増えてましたね~
外海はよかったようですが、湾内は白っぽくなってました・・・
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:27
☆みぎまきさん
メインイベントの「カレーうどん」が堪能できてよかったです^^
大瀬崎のツノザヤ系はでかくてミズタマかツノザヤか
迷わないのもいいですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:28
☆よこさん
ばったり会うかなと思ってたら予想とおりでした^^
あのインナーで歩くとヘン?そうかなぁ?
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:29
☆kenyuさん
エントリーしたときに確認したんですけどねぇ??
位置を変えるときに切っちゃったのかも。
雰囲気が出るところまでは行きませんでした^^;
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:33
☆あきこ@本部さん
先月くらいがチビチビツノザヤ系の最盛期でしたね。
今は育ってしまって終りを予感させます(笑)
まっ黄色のピカチュー、ポケットに入れて連れていきましょうか^^
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:33
☆かんなさん
ああ~それは言わない約束よ^^;
クチナシ見たことないです。見たいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-02-28 08:34
☆池ちゃんさん
でかいっす。2cm以上あったかも。
このサイズになると口がハッキリ見えて楽しいですよぉ^^
by divers-high | 2011-02-27 17:37 | 港の風景 | Comments(14)