さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ミズタマウミウシ】 Fly Away!

a0079659_8452725.jpg
【ミズタマウミウシ】 Thecacera pennigera ドーリス亜目フジタウミウシ科

ツノザヤ系は大飯喰らい。
食べ物がある限り動かないかわりに
食べ物がなくなったら、すぐにいなくなっちゃう。

このコケムシはもう食べるところが無さそう。
このままコケムシの天辺まで登って、次の食べ物を探しに
飛び立っていくのでしょうね^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-02-28 13:59
アラックです。
ウミウシ小さい子を良く見つけられますね!!
バグースです。
川奈はクローズでしたか?
私は、ドクターイエローを撮っていました。
Commented by かんな at 2011-02-28 14:03 x
まぁ、キレイに食べて。皿までなめている感じ。
ごちそうさま~(^^)
ぷっくりちゃんですね
Commented by あきこ@本部 at 2011-02-28 21:07 x
違いますよ、これは「棒高飛び」を練習しているのです!
食べ終わったコケムシの枝を利用して、最後は重くなった自分の体重で、ビヨヨ~ンと次のコケムシへ移動しているのです!

.....ほんとだと思ったでしょ?
Commented by bubu-kosuke at 2011-02-28 22:02
ツノザヤ系はカワイイですよね~
小さいのに大飯喰らいなんですね。
Commented by ikechannomp at 2011-02-28 22:04
↑ バカは相手にしないで(笑)、ずいぶんまん丸な子ですねぇ^^
自慢じゃないけど、私も日に日にまん丸に近づいていってます(泣)
Commented by とたみん at 2011-03-01 00:21 x
残さず食べるあたりが立派ですね^^
Commented by みぎまき at 2011-03-01 11:06 x
本当だ。皿までなめてる感じですね・・(笑)
この後はてんとう虫のように、飛ぶわけですね。
どこかに羽がしまってあるのね・・・
Commented by seascape-blog at 2011-03-01 12:25
絶妙なバランス感覚なのですね~~~~!
こてっ!っと倒れないとこがすごいです!!
しっかし、背景のフクロノリ? そんな季節なのですね~
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:03
☆アラックさん
ドクターイエローが走ってる情報ってあるんですか?
見たことないので一度見てみたいです。
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:04
☆かんなさん
大瀬のウミウシはでかくて太めちゃん(笑)
ローガンズのバディでも見つけられます。
食欲旺盛ですよね~
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:05
☆あきこ@本部さん
本当だと思った!^^
ウミウシが泳いでる姿を見ると「こうやって移動するんだ~」って
感動しますよね。不思議な気分になります。
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:06
☆ぶーこすさん
ツノザヤ系は食べ物の傍を離れません。
親近感・・・(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:07
☆池ちゃんさん
ウミウシはぷっくりしてるほうが可愛いです。
池ちゃんもぷっくりしてて可愛いですよ(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:08
☆とたみんさん
残さず食べる!一番のエコかも~
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:08
☆みぎまきさん
本当に羽があるのかも。そしたら楽しいですね^^
でもお皿までなめるのは行儀悪いよん。
Commented by divers-high at 2011-03-02 08:10
☆あべさん
大瀬湾内はフクロノリが転がってました。
水温16度もありましたよ!
白っぽい感じが春でした^^;
by divers-high | 2011-02-28 08:53 | ウミウシ | Comments(16)