さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【カラスキセワタ】 ウミウシの目

a0079659_8114380.jpg
【カラスキセワタ】Philinopsis cyanea 頭楯目カノコキセワタ科

ウミコチョウの目は判るんだけどキセワタ系もわかるのかな?
このビミョーな点が目なのでしょうか・・・?
アメフラシやミノウミウシみたいに目がわかるウミウシが好き^^
[PR]
Commented by nob-fts at 2011-03-02 10:53
 うーん、私も分からない…ヽ(;´Д`)ノ
 節穴なんですよねぇ。。笑
Commented by seascape-blog at 2011-03-02 12:10
このコ、格好よくて好きです!!
流線形で速そうっ!!なんか宇宙船のイメージです(笑)
Commented by frappucci at 2011-03-02 13:19
ど、どのビミョーな点ですか??
Commented by kenyu-uee at 2011-03-02 20:46
こいつウミウシエイリアンですね!
なんか教えてもらったのよりやけに綺麗なような・・・

目あるんですかね(´・ω・)
Commented by ikechannomp at 2011-03-03 00:35
プッチさんと同意見!
微妙な点ってどれ?
それすら分かんないや(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-03 08:07
☆nobさん
ウミウシの目って難しいです^^;
模様なのか?目なのか?どっちなんでしょ~
Commented by divers-high at 2011-03-03 08:07
☆あべさん
確かに流線型でかっこいいです!
歩くのも速かったですよん^^
Commented by divers-high at 2011-03-03 08:08
☆フラプッチさん
ビミョーな点が写ってる写真を追加アップしたいと
思ったんだけど時間がなくて・・・すんません^^;
Commented by divers-high at 2011-03-03 08:09
☆kenyuさん
カラスキセワタは模様に個体差がありますよね。
って、ことはやっぱり目じゃなくて模様かなぁ・・・?
Commented by divers-high at 2011-03-03 08:10
☆池ちゃんさん
ビミョーな点がわからない方が多いってことは
やっぱり思い込み!?
Commented by frappucci at 2011-03-03 13:21
いえいえすみません~ ウミウシとかの目って極小ですよね!
Commented by divers-high at 2011-03-04 08:17
☆フラプッチさん
目がわかる写真を撮ってみせますね!
って、本当に目なのか^^;
by divers-high | 2011-03-02 08:14 | ウミウシ | Comments(12)