さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【コソデウミウシ】 TIME OVER

a0079659_8163189.jpg
【コソデウミウシ】 Polycera abei ドーリス亜目フジタウミウシ科

海藻の中をご機嫌で散歩するコソデウミウシ。
コソデ「るん♪るん♪るん♪」



a0079659_8175867.jpg
何だ、これ。メガロパ?ウミグモ?
a0079659_8183823.jpg
るりすずめの関心はコソデウミウシからすっ飛んでメガロパもどきに集中(笑)
これが何だか判るかた、教えてくださ~い!
a0079659_8195576.jpg
コソデが気づく「ぎょえ~!!!」
メガロパsp「ズンズンズンズン・・・」
a0079659_8202240.jpg
コ「やだ、止めて、来ないでぇ~!!」
メガロパsp「ズンズンズンズン・・・」
a0079659_8214361.jpg
コ「ヤダ~!!!!来るな~!!!!」
るり「そこまで嫌がらなくても^^;」
メガロパsp「ズンズンズンズン・・・」

コソデのあまりの反応にビックリしたるりすずめ(笑)
この後、どういう展開になるか興味津々だったのに
ダイコンさまに「いー加減に上がらんかい。時間だぞ!」と叱られて
その場を後にしたのでした。タイムオーバーです。
どうなるのか最後まで見たかったなぁ~ ^^;
[PR]
Commented by frappucci at 2011-03-07 15:59
なんか蜘蛛の巣にひっかかったみたいに見えますが
ご本人はご機嫌だったんですね?!
Commented by divers-high at 2011-03-07 19:58
☆フラプッチさん
大瀬崎のウミウシは歩くのが速いですよね~
蜘蛛の巣のような海藻も気にせずズンズン歩いてっちゃいますよ^^
Commented by ikechannomp at 2011-03-07 21:30
ウミウシの気持ちがそこまで分かっちゃうるりさんに
脱帽です^^
Commented by とたみん at 2011-03-08 10:25 x
メナガイソウミグモっぽいですけど、何でしょね?

コソデのラブリー具合に釘付けです^^
Commented by seascape-blog at 2011-03-08 12:21
怪し~~~、怪しすぎです!!
このウミグモみたいなコ!でも好き~~~~!!(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2011-03-08 20:32 x
実は最初っからこのウミグモが張りめぐらした巣にひっかかってるんだったりして......コワっ!!!
私のうみうし写真にもこないだウミグモがわき腹を這ってましたよん↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1677070757&owner_id=328845
Commented by divers-high at 2011-03-09 08:01
☆池ちゃんさん
ビックリした姿が愛らしかったですよん^^
イヤなら逃げればいいのに、その場で悲鳴を上げ続けてるのは
このウミウシは女子だったんでしょうか(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-09 08:02
☆とたみんさん
ウミウシそっちのけでウミグモに釘付けでした(笑)
コソデの反応も可愛かったです^^
Commented by divers-high at 2011-03-09 08:03
☆あべさん
ズンズン近づいていく姿はウミウシなんか気にしてないようでした。
こういうマイペースの人っていますよね^^ ん?私?(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-09 08:05
☆あきこ@本部さん
あ~!本当だ!最初に見たときは気づきませんでした。
フシエラガイは全然気にしてませんね^^;
この海藻が蜘蛛の巣だったら・・・ウミウシがいっぱい
掛かってたりすると楽しいかも♪
Commented by masayonext at 2011-03-09 23:52
蜘蛛の巣みたいな海藻、すごいですね!
メガロパ(?)が網しかけてるみたいで
面白い絵になってますね!
ホントこのあとはどうなったんでしょう~??
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:48
☆まさよさん
時間が許せばずっと見ていたかったです。
コソデはどうしたのかなぁ?逃げ出したのかしら?^^
by divers-high | 2011-03-07 08:28 | ウミウシ | Comments(12)