さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ジョーフィッシュ】 寂しかったの?

a0079659_88164.jpg
【ジョーフィッシュ】 Opistognathus sp. スズキ目アゴアマダイ科

ダンゴフィーバーに沸く川奈ビーチ。
奥に行くダイバーがほとんどいないので人災もなく水がキレイ。
人が来なくて寂しかったのかジョーがいいコに寄らせてくれました。
バディが見つけたので我が家では「あしたのジョー」ならぬ
「かさごのジョー」と呼んでおります^^



a0079659_8135629.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

姫は今週も元気でした♪
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-03-09 12:24
根奥にいるのですね!
今まで見たコと違う色のタイプなので、一度、お会いしたいと思って
おります!
ダンゴフィーバーに沸く、今がチャンスか~~~~
早く帰ってこないかな~~~ドライ…
Commented by なべさん at 2011-03-09 18:28 x
ビーチにジョー居るんだ
かさごのジョーも大事に育ててね
Commented by あきこ@本部 at 2011-03-09 19:02 x
ジョーというより、団平オヤジに似てるかも?.....(笑)
ヒメはなんだかぷくぷく~ 栄養行き渡ってますね~~
Commented by ことこ at 2011-03-09 21:59 x
あら~、こんなかわいい子いるのね。さすがめざとい!!
ダンゴフィーバーしてるね。キター!!って感じですか。
さっそく週末に見に行ったのですが、入れ違いかな?お会いできなくて残念でした。
Commented by ikechannomp at 2011-03-09 22:45
姫もだいぶ貫禄出てきましたねぇ!
るりさんが定点観測して、アップしてくれるおかげで
こっちも姫の成長度合いが分かっちゃう♪
コレってスゴイことですね^^
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:49
☆あべさん
いえいえ、土管の脇です。近いですよ~
ダンゴフィーバーに沸く川奈ビーチでは
奥に行くダイバーが少ないのでねらい目かも^^
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:50
☆なべさん
ダンゴの前にはジョーも形無しですね~
ずっと居てくれそうな雰囲気だから大丈夫だよん♪
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:51
☆あきこ@本部さん
口を閉じなさい!って叱りたくなります^^;
姫・・・少しダイエットするように言ったほうがいいかしら??
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:52
☆ことこさん
土曜に行ってたんですよ~
お会いできなくて残念でした。
しばらくダンゴが楽しめるので港でお会いしましょ^^
Commented by divers-high at 2011-03-10 08:53
☆池ちゃんさん
ブロガーさんたちと姫の成長を見守りたいと(笑)
川奈のミナミゴンベの成長度合いを沖縄のダイバーさんが
感じるってスゴイことですよね^^
Commented by かんな at 2011-03-10 13:19 x
先週、ダンゴフィーバーですっかりジョーを見るのを忘れていました。
ヒメはたくましくなりましたね~。
Commented by kenyu-uee at 2011-03-11 00:30
チビッコそうなやつですねぇ
やっぱり流行には負けてしまうのか!

ゴンベさんはまったく弱った気配なしっすねー
Commented by divers-high at 2011-03-11 08:15
☆かんなさん
ジョーも人気者だけど、チビダンゴの前には形無しですね^^;
今なら独占できていいかもよ!?
Commented by divers-high at 2011-03-11 08:17
☆kenyuさん
小指サイズのチビちゃんです。可愛いよぉ~
でも最新流行のダンゴには完敗ですね(笑)
ミナミゴンベ・・・成魚になっても恋人はできなそう^^;
by divers-high | 2011-03-09 08:16 | さかな | Comments(14)