さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

安否確認

a0079659_20231768.jpg
【ウデフリツノザヤウミウシ】 Thecacera pacifica ドーリス亜目フジタウミウシ科

2011年3月11日 るりすずめ無事でおります。
バディも無事です。でも電車動かない。帰れません(TT)
皆さんご無事ですか?

3月12日 無事に帰宅しました。
JRも順次動き出したようです。
私は地下鉄浅草線で品川まで移動して京浜急行で移動。
駅構内は入場制限して人がごった返していましたが
電車の中は朝のラッシュよりは人が少なかったです。

地元の駅では地震があったなんて信じられないような
平穏な光景でした。
自宅に戻っても積ん読になってた本の山が崩れていただけで
食器も本棚も被害なしです。何だか信じられません。

まだ帰宅できていない方もいらっしゃるようです。
無理をせず気を付けて移動してくださいね。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-03-11 21:41
ご無事で何よりです。
まだまだ大変でしょうけど、気を付けて下さい。
Commented by かんな at 2011-03-11 22:39 x
おふたりとも無事でよかったです。
ご自宅に着くまで気をつけてください。
Commented by あっこ&のり at 2011-03-11 22:50 x
無事で安心しました。
まだ余震も続いててあぶないですが、気をつけて下さい。
Commented by みぎまき at 2011-03-11 22:59 x
突然すごいことになりましたね。
ご無事で何よりです。
一旦非難しましたが、帰りました。
Commented by くらためみー at 2011-03-12 00:43 x
るりさんたち、ご無事でなによりです。
わたくしの無事でおります。主人も帰宅途上です。
さきほど都心の勤務先から徒歩にて横浜の自宅まで帰宅いたしました。とおかったです。甲州街道にも環七にも246にも歩道に人があふれかえってました。
Commented by なべさん at 2011-03-12 05:00 x
無事です
やっと電気がついた
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:26
☆池ちゃんさん
沖縄の津波は大丈夫ですか?被害は出ていないでしょうか。
東京は電車が復旧すれば大きな問題はなさそうです。
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:27
☆かんなさん
電気は大丈夫ですか?うちは停電したようで時計が止まってました。
東北から甲信越に震源地が変わってるので避難できるようにしておいてね。
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:28
☆あっこさん&のりさん
お二人とも無事ですか。よかったです。
余震が続いてますから気をつけましょうね。
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:29
☆みぎまきさん
川奈の港は津波の被害はありませんでしたか?
警報が出たらすぐに避難してくださいね。怖いです。
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:31
☆くらためみーさん
歩いて帰宅したんですか!暗くなっての移動は危ないですよ~
でもご無事でよかったです。それだけ歩いたら筋肉痛になりそう^^;
家の中は被害ありませんでしたか?
Commented by divers-high at 2011-03-12 11:32
☆なべさん
停電してたの?川崎も場所によっては停電してたみたい。
うちも一瞬切れたみたいでレンジの時計が白目むいてた。
無事でよかったです。
Commented by arak_okano at 2011-03-12 13:35
アラックです。
お帰りなさい、良かった無事で。
もうとんでもない震災ですね。
被災の方々のことを思うと涙が出ます。
今日の深夜電車で一人泣いてしまいました。
Commented by ブルームーン at 2011-03-12 19:03 x
御無事で何よりです。
我が家も全員、ニャンズもおかん達も大丈夫です。
Commented by divers-high at 2011-03-12 19:20
☆アラックさん
ご無事でよかったです。会社の本棚からは重い書籍が落ちました。
人が前にいたらと思うとぞっとします。大変な災害になりつつありますね。
Commented by divers-high at 2011-03-12 19:22
☆ブルームーンさん
皆さんもニャンズも無事でよかった^^
ニャンズは落ち着かないのでは?ケアしてあげてくださいね。
Commented by frappucci at 2011-03-12 22:08
帰宅難民だったんですね。平日東京で働いているほとんどの人が
そうだったと思いますが。。。お疲れ様でした。
るりすずめさんもバディさんもおうちも無事だったようでなによりです。
Commented by divers-high at 2011-03-13 09:17
☆フラプッチさん
帰宅難民でしたけど早い時点で帰らない判断をしたので
あまり疲れませんでした。
家の中が荒れていなかったのが涙が出るほどうれしかったです。
by divers-high | 2011-03-11 20:25 | ウミウシ | Comments(18)