さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【キタマクラ】 幼魚シリーズ 豆 豆 ま~め

a0079659_8381056.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

ん~ マメマクラかわいい^^

もう1サイズ下の白いマメマクラにも会いたいな~
[PR]
Commented by frappucci at 2011-03-28 11:27
もっと小さいと白いんですか!
見たことないです~
Commented by とたみん at 2011-03-28 13:28 x
この子サイズが結構いましたね^^

私も白いのは見たことが無いですw
Commented by かんな at 2011-03-28 14:42 x
マメマクラ可愛かったですね。おめめがクリクリしていて。。。
白いの見てみたいです!
Commented by ikechannomp at 2011-03-28 17:47
幼魚の季節ですねぇ♪
こっちもチラホラとアマミの幼魚が出始めたみたい^^
楽しい季節の到来ですね^^
Commented by あきこ@本部 at 2011-03-28 20:05 x
白マメマメマクラ、見たぁい!!
写真アップをぜひ期待!!!
マメマクラもぬいぐるみにして、ビーズクッションにして.....
あれ?どっかで聞いたような?(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-29 08:01
☆フラプッチさん
色が出る前のキタマクラは超プリティです^^
ほんとうに豆みたいですよん。
Commented by divers-high at 2011-03-29 08:03
☆とたみんさん
このコは甘納豆サイズでしたね。
大豆サイズのチビちゃんに会いたいです!
Commented by divers-high at 2011-03-29 08:04
☆かんなさん
キタマクラも大人になると迫力ですが
このサイズは可愛いですよね~♪
レア物ゲッターの目で白いコを見つけてください^^
Commented by divers-high at 2011-03-29 08:04
☆池ちゃんさん
幼魚が楽しいぃぃです^^
マクロなシーズン突入なのでローガンズには厳しい?(笑)
Commented by divers-high at 2011-03-29 08:05
☆あきこ@本部さん
マメマクラの場合はビーズクッションじゃなくて
携帯ストラップがいいかも(笑)
アメフラシのぬいぐるみ、欲しいですぅ~
Commented by nob-fts at 2011-03-29 09:12
うーん、可愛い~(*^.^*)

こちらも何故か深い所(>_<)に、1cmに満たないマメマクラが居ました♪
Commented by arak_okano at 2011-03-29 12:14
アラックです。
マメマクラ可愛いですね、バグースです!
川奈 天使の輪 スナビクニン ヒメイカ 豪華ですね、更にこんな可愛い子までいつも通われているるりすずめさんに、神様からにプレゼントですね。週末は海か桜か迷っています。
Commented by kenyu at 2011-03-29 22:21 x
2月行ったときは大人が婚姻色バンバン出してましが、何処で卵うんでるんでしょうね???
伊豆のブロ友さんもコレのせてたから瞬なのかな ^-^
Commented by kasumicyoucyou at 2011-03-30 23:52
え~~~~~~~!知りませんでした。
これより小さいと、白いんですか!?
これでも、十分かわいいのにぃ。
Commented by divers-high at 2011-03-31 08:09
☆nobさん
深いところでもマメマクラ。深くなくてもいいような^^;
かわいいですよね♪
Commented by divers-high at 2011-03-31 08:09
☆アラックさん
川奈ビーチは被写体の宝庫になってるようですよ。
桜も年に1回ですが、ダンゴも年に1回です。
迷いますね。
Commented by divers-high at 2011-03-31 08:10
☆kenyuさん
繁殖期はいつなんでしょうね~?
マメマクラも可愛いけど、婚姻色バリバリの大人も好き♪
Commented by divers-high at 2011-03-31 08:11
☆かすみさん
着底直後のチビは白いんですよ~
もちろん、このサイズも可愛いですよね^^
by divers-high | 2011-03-28 08:39 | さかな | Comments(18)