さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【サラサエビ】 春の景色

a0079659_8125954.jpg
【サラサエビ】 Rhynchocinetes uritai 十脚目サラサエビ科

陸でも少しずつ季節が進んで春の気配がします。
桜色背景に桜色のサラサエビ^^

海の中は伊豆グリーンの季節が近づいていますね(笑)
[PR]
Commented by のり at 2011-03-31 11:03 x
もうすぐ春ですねぇ。
陸の桜もキレイですが、水中の桜色も良いですね♪
Commented by ちょんまげ at 2011-03-31 14:33 x
このあたりも桜が少しづつ咲き始めました。

おいらも春っぽい写真撮んなきゃなぁ・・・
Commented by ikechannomp at 2011-03-31 15:19
まさに桜の中にいますね!
「春の景色」っていうタイトルもピッタリ♪
Commented by あきこ@本部 at 2011-03-31 21:35 x
サラサエビだけは、丼の上に乗っていてもいいような気がする.....
オトヒメエビとかじゃ嫌だけど(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2011-03-31 23:26
春ですね~関西も暖かくなってきました。
高校時代はRCとタイマーズばかり聞いてました。
Commented by かんな at 2011-03-31 23:30 x
桜色の中のサラサエビ、春ですねぇ。
華やかの気分になります♪
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:19
☆のりさん
水中の桜は季節を選びませんからね~
でもやっぱり陸のシーズンに合わせてタイムリーに
楽しみたいものです^^
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:20
☆ちょんまげさん
109号の桜並木が楽しみだぁ~♪
川奈は陸も海も被写体がたくさんですね!
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:21
☆池ちゃんさん
普通種だからこそ背景のキレイなところを選んで撮りたいです。
池ちゃんを見習ってます^^
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:22
☆あきこ@本部さん
そうそう!絶対に美味しいと思うんですよ~
でも網で大量に捕獲ってわけにいかないから食べないだけ。
オトヒメエビ・・・てんぷらにしたらイケルと思う^^;
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:23
☆ぶーこすさん
サマータイムブルースを会社で歌ってました。
同僚の前で「あんたもこの頃抜け毛が多い~」って歌ってたら
ド突かれてしまいました。なんで~?(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-01 08:26
☆かんなさん
ちょっとずつ暖かくなってきましたね♪
水面休憩が楽になりそうです。
花粉の飛ぶ量も減ってくるといいですねぇ^^;
Commented at 2011-04-01 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenyu at 2011-04-01 21:22 x
桜色の中に桜色のエビですか (^-^
伊豆名物サクラエビは見れないのでしょうか!?!?
Commented by divers-high at 2011-04-03 10:17
☆鍵コメ  at 2011-04-01 18:12 さん
楽しかったですね~♪今日はどうでしょう?
Commented by divers-high at 2011-04-03 10:18
☆kenyuさん
サクラエビは駿河湾側なんですよね~
相模湾でも見られたらヒーローになれるかも^^
Commented by masayonext at 2011-04-03 23:57
海行ってきました。とうとう春にごり始まりましたね。
サラサエビ、ぷりぷりしたのがたーくさんいますけど
あれは食べたりしないんでしょうかね?
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:13
☆まさよさん
春濁りが始まるとワイドは厳しいかもしれないけど
マクロが楽しめますね(笑)
サラサエビは絶対に美味しいと思うんだけどなぁ
隙間にいて漁ができなから食べないだけだと思ってます^^
by divers-high | 2011-03-31 08:14 | 甲殻類 | Comments(18)