さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_9563213.jpg
【スナビクニン】 Liparis punctulatus カサゴ目クサウオ科

川奈DKB48祭りに参加してきました^^
D(ダンゴウオ)K(カエルアンコウ)B(ビクニン)の3種盛!
もう浅場が楽しくて時間いくらあっても足りない~



やっぱり奥が気になります!
a0079659_1064461.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科
a0079659_1065193.jpg
【ジョーフィッシュ】 Opistognathus sp. スズキ目アゴアマダイ科

1か月ぶりで心配だったけどミナミちゃんがいてくれました!
ジョーフィッシュも元気!よかった、津波に負けずいてくれて^^
[PR]
Commented by よこ at 2011-04-03 11:39 x
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ジョーが居ついてくれているのは嬉しいです。もしかして最長記録?
今年の川奈は凄いのかもしれないですね。
Commented by かんな at 2011-04-03 15:52 x
お疲れ様でした~♪
今週も濃い海でしたね^^
浅場の盛り上がりも良いですけど奥も気になりますね。
ミナミちゃんもジョーも元気で良かった。
Commented by ちょんまげ at 2011-04-03 17:43 x
あれ?やっぱ奥行ってみなみちゃん見てきたんですね!!
Commented by for_it at 2011-04-03 18:52
DKB,良いですね~
しかも浅場だけで楽しめるっていいなぁ

写真のビクミンの写真、かわいくて良いですね!
Commented by あきこ@本部 at 2011-04-03 19:22 x
DKB48!!
♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yeah!ですね。
海の中で唄いながら撮って下さいね。
ビクニンさんは魚の中でも、最もうみうしに近い存在かも?(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-03 21:49
☆よこさん
昨日はありがとうございました~
ジョーも小指サイズから育ってきましたね。
このままずっといてくれるといいですよねぇ^^
Commented by divers-high at 2011-04-03 21:51
☆かんなさん
神がかりダイバーありがたや、ありがたや。拝んじゃお(^人^)
浅場も楽しいけど奥も気になって行ってしまいました。
きっと神のウミウシ目をもつよこさんならヒットウミウシが
見つかったんじゃないかと思います(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-03 21:52
☆ちょんまげさん
お世話になりました~奥がどうしても気になって・・・
だからイロケロの黒チビやベニケロチビが見られなかったことなんて
ちょっとしか気にしてません^^;
Commented by divers-high at 2011-04-03 21:53
☆ホイットさん
DKB祭りにぜひご参加ください!
最大水深-10mですから90分オーバーも軽いですよ~
Commented by divers-high at 2011-04-03 21:55
☆あきこ@本部さん
ビクニンは確かにウミウシに近いかも(笑)
海の中では歌ってると人に聞こえちゃいますよね。
恥ずかしいかも^^;
Commented by kenyu at 2011-04-03 22:05 x
ゴンベもジョーも冬を越したようですね ^-^
ダンゴと一緒にビクニンもやってきてますね!
かわいいなぁ~
Commented by とんかち at 2011-04-03 22:51 x
DKB祭り、2年ぶりの開催でしたかね?
楽しさMAXの海ですね! 久々の川奈、楽しかったです。 ^^
Commented by ikechannomp at 2011-04-03 23:44
DKBって何ともすんごい顔ぶれですね!
時間が足りない気持ち分かるなぁ

でも、こんなにすんごい顔ぶれなのに奥に行って
ミナミちゃんやジョーも撮ってるるりさんもステキ(笑)
Commented by masayonext at 2011-04-03 23:55
不思議生物だ。
これはダンゴより見つけやすそうですね^^
Commented by とたみん at 2011-04-04 00:20 x
もう1個体、ドット模様のやつが居ましたね^^

この週末はいなかったんだろうか?
Commented by みぎまき at 2011-04-04 05:20 x
ストライプはかわいいですね。海藻の上にいたんだ!!
日曜日は、裏だったらしいです。
取れそうでこわい!!っていってました。
ドットもいっぱいみれるといいですね。ミナミちゃん元気でよかった
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:15
☆kenyuさん
ビクニンは柄がバラエティに富んでて楽しいですよね!
コレクター心をくすぐられっ放しです(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:16
☆とんかちさん
DKB祭りにようこそ!でした。
最高に熱い川奈を見ていただいて嬉しいです^^
でも、透明度がいい時にも来てくださいね。
自慢のソフトコーラル畑も見てもらいたいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:17
☆池ちゃんさん
地震の後は浅場ばかりで奥にいけなかったから
気になって、気になって(笑)
ニゴニゴの中、目的地にたどり着けたのはバディのおかげです^^;
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:17
☆まさよさん
ダンゴより個体数が少ないんですよ~
と言うより、今の川奈はダンゴを探すのに苦労しない
パラダイスな海となっております^^
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:18
☆とたみんさん
ドット柄のコは行方不明になっちゃったらしいです。
別バージョンも見たいので探さなくちゃ!
Commented by divers-high at 2011-04-04 08:19
☆みぎまきさん
ビクニンもダンゴも可愛いけど、チビケロ祭りが開催されそうですね。
もう少し後にしてほしかった・・・だって時間が足りないんだもん。
って贅沢な悩みだなぁ~^^
Commented by frappucci at 2011-04-06 18:42
ひー楽しそうですねーーー!

わたしはいつ復帰できるかなぁ~<ダイビング
Commented by divers-high at 2011-04-10 16:51
☆フラプッチさん
楽しいですよ~ん^^
電車も落ち着いてきたので復帰してみては?
by divers-high | 2011-04-03 10:11 | 港の風景 | Comments(24)