さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【メバル】 心が通じ合ってない

a0079659_1721034.jpg
【メバル】 Sebastes inermis カサゴ目フサカサゴ科

普通種のチビッコがいっぱい。楽しいよぉ~
時間がいくらあっても足りません。
とメバルygに夢中になっていたらバディが呼びに来た。



a0079659_17235087.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

おお~カサゴのチビ!可愛い~!
3cmサイズのチビちゃん、このサイズは可愛いよぉ~^^
喜んでEXした後、バディに「あのウミウシは何?」と聞かれた。
は?ウミウシ?何の話?
a0079659_17271772.jpg
【キイボキヌハダウミウシ】 Gymnodoris rubropapil ドーリス亜目キヌハダウミウシ科

2本目に再確認。
バディはこれを見せるために呼んだらしい。
カサゴに夢中になって見えてませんでした(笑)

バディには「カサゴを見せるために呼ばないよ」と言われましたが
カサゴに夢中になってウミウシに気付かないくらいだからねぇ
そのために呼ばれたと思っても不思議はないのでは^^;
[PR]
Commented by yurie at 2011-04-11 16:55 x
うんうん、笑いましたね~!!(笑)
ドンマイ!るりさん!(笑)

わたしもそのサイズのカサゴ大好き~♡
Commented by arak_okano at 2011-04-11 18:05
アラックです。
今は幼魚まつりですよぬ、バグースですね。
海藻に見え隠れする立ち泳ぎのメバル、ウミトサカやカイメンに隠れるカサゴなんか絵になりますね!
Commented by ikechannomp at 2011-04-11 22:00
メバルのチビッ子カワユイ♪
メバルのチビッ子の写真って初めて見たと思うけど、
ザ・幼魚って感じでいいなぁ^^
Commented by divers-high at 2011-04-12 08:45
☆yurieさん
まったくキイボが見えてなかったのがスゴイでしょ(笑)
カサゴはどのコも可愛いけど、このサイズは格別ですね^^
Commented by divers-high at 2011-04-12 08:47
☆アラックさん
普通種もレア物も幼魚のシーズンです。
とっても楽しいです^^
時間がいくらあっても足りないくらいですよ!
Commented by divers-high at 2011-04-12 08:48
☆池ちゃんさん
メバルもカサゴもチビッコたちがいっぱい♪
特にメバルのチビはピンクで可愛いんですよ~
ぜひ池ちゃんに全開で撮ってもらいたいです^^
by divers-high | 2011-04-11 08:08 | さかな | Comments(6)