さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_0204569.jpg
【サラサウミウシ】 Chromodoris tinctoria ドーリス亜目イロウミウシ科

がっつりマクロ日和の川奈でした(笑)
今日はサラサウミウシが多かったなぁ~
水温が上がってきてミノウミウシが減って
イロウミウシが増えてくるのかなぁ?
ウミウシは目だけじゃなく口も可愛いですね^^
[PR]
Commented by のり at 2011-04-17 12:22 x
がっつりマクロうらやましいです~
ストレス発散で同僚と飲みに行ったら
飲みすぎて動けなくなってしまいました~
現在ウミウシみたいな動きをしています(笑)
Commented by とたみん at 2011-04-17 15:11 x
口がいいですねぇ^^

食欲を感じますw
Commented by divers-high at 2011-04-17 17:36
☆のりさん
あらら、飲み過ぎはしんどいですよね。
飲んでるときは麻痺しててわからないのに、お酒が抜けてくると
一気にダルさが襲ってくるのは何故でしょう^^;
Commented by divers-high at 2011-04-17 17:36
☆とたみんさん
普通種のウミウシは図鑑写真だけじゃなくて
動きのある写真を撮るチャンスがあって楽しいですね^^
Commented by ikechannomp at 2011-04-17 19:08
春っぽい感じに、大きく開けた口がカワイイですね♪

ウミウシは触角のネジネジがハッキリしてる絵が好き
なんで、こういうの好きだなぁ^^
Commented by divers-high at 2011-04-17 20:10
☆池ちゃんさん
1週間で爆発的に増えたサラサウミウシです。
春の使者なのかもしれません。すっかり春濁りです^^;
やっぱりウミウシはネジネジですよね~♪
Commented by とんかち at 2011-04-17 22:42 x
面白いアングルで撮れてますね~
水温、上がって来ましたかぁ~ ^^
Commented by divers-high at 2011-04-18 08:05
☆とんかちさん
土曜の川奈は14度台でした。まだ寒い~^^;
ウミウシの種類が変わってきてるので
これから上がってくるのかな?
Commented by みぎまき at 2011-04-19 05:39 x
食欲旺盛の口ですね。
いっぱい食べて、ミヤコウミウシぐらいにならないかなぁ。
もうすぐさーーーと青い海希望。
Commented by divers-high at 2011-04-19 08:11
☆みぎまきさん
サラサが増えてきましたね~
川奈っぽくて嬉しいです^^
ミヤコウミウシサイズのサラサ・・・怖いけど見たい!
by divers-high | 2011-04-17 00:24 | 港の風景 | Comments(10)