さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【コケギンポ】 シーズン到来?

a0079659_892147.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科 コケギンポ

外出中のコケギンポを多数目撃!
このコは川奈の超有名魚だった「アッパレ君」を彷彿とさせる
キレイな焼き芋色でした。定着してほしいなぁ~
a0079659_8134390.jpg
歩きまわってるコが多いのは
恋のシーズンが到来したのでしょうか。
産まれたてのスーパーチビコケを見たいなぁ~^^
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2011-04-18 11:09 x
うん・・・確かに全身丸出しの子見かけます。なべさんと潜った金曜日もいたなぁ・・・
Commented by かんな at 2011-04-18 14:23 x
凄い、焼き芋色。美味しそう。。。違うか。

今年も、全身丸出しのチビコケ出たのですね!週末が楽しみです。

Commented by arak_okano at 2011-04-18 16:14
アラックです。
無防備な外出ギンポさんは恋の季節なんですね、バグースです。
週末は仕事だ、残念。
Commented by kenyu at 2011-04-18 16:20 x
恋のシーズン始まりですね~。
しかしこいつは半身ぐらい出してくれてる方がええ塩梅なんですが・・・
尾びれまででてると長すぎます!
Commented by divers-high at 2011-04-18 20:15
☆ちょんまげさん
キノコ岩に出歩きコケギンポがいっぱいいましたよ!
西の通路やガイドロープ脇でもお散歩中に会いました。
でもギンポ岩にはいないんだなぁ・・・(T_T)
Commented by divers-high at 2011-04-18 20:16
☆かんなさん
この色は安寧芋ですよね。おいしそぉ~(笑)
コケギンポ各色が丸出しで歩いていますよん^^
Commented by divers-high at 2011-04-18 20:17
☆アラックさん
恋の季節なのか、冬の間に太って巣穴が合わなくなったか?
謎ですけど全身を見せてもらうとつい撮ってしまいます。
Commented by divers-high at 2011-04-18 20:18
☆kenyuさん
全身だと長すぎですか(笑)
本当に半分くらいが丁度いいかもですね。
でも背びれの斑紋はぜひ見せておいてほしいです^^
Commented by ikechannomp at 2011-04-18 22:12
1枚目、いいっすねぇ!
ギンポ系って真正面とか横顔とかが多いけど、
このアングルにこの表情!!
可愛らしいギンポに迫力も感じます^^
Commented by みぎまき at 2011-04-19 05:44 x
あれは、焼き芋色だったのか・・・。
1枚目の写真、いい表情でこの角度から撮りたくなりました。
Commented by divers-high at 2011-04-19 08:12
☆池ちゃんさん
いや~横から撮りたかったんだけど威嚇されてしまった^^;
怪我の功名ですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-19 08:13
☆みぎまきさん
九州特産 安寧芋の焼き芋色ですね。うまそ~
上目遣いなのが可愛いでしょ♪
by divers-high | 2011-04-18 08:14 | さかな | Comments(12)