さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【キタマクラ】 間違ってないよね

a0079659_8151941.jpg
【キタマクラ】 Canthigaster rivulata フグ目フグ科

季節限定のサカナたち。
ダンゴやいろんな幼魚を見ると100mmレンズが使いたくなります。
今は30Dに60mmレンズを付けてますが、春のチビたちを撮るには
少々厳しい感じがします。

もう1台30Dのボディもあるし、100mmのレンズも
ポートもあるので中古ハウジングの購入を検討していたら
「レンズもポートのあるのならレンズ交換をするだけでいいのでは?
ハウジングもう1台買うというのは違う気がする・・・」との
天の声(バディの声か?)が聞こえました。
a0079659_816249.jpg
けど聞こえないフリをして中古ハウジングを探しています。
誰か譲ってもいいよって人はいませんか~^^
ところで私、間違えてないよね?(笑)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-04-19 09:13
マクロは100mmしか持ってないけど、チビッ子の季節は
特に楽しいですよん^^
天の声に負けずに頑張って下さい(笑)
Commented by nob-fts at 2011-04-19 11:55
 2台持って入るのも大変ですが、2台持って入れたら…
 いろいろ考えてしまいますよね~ヽ(´ー`)ノ笑
Commented by とたみん at 2011-04-19 12:13 x
マメマクラを筆頭に、普通種のちびっ子が気になりますw
Commented by ちょんまげ at 2011-04-19 13:24 x
60mmと100mmで2台のハウジングはかなり憧れです。中学時代のキョンキョンに匹敵します。
Commented by arak_okano at 2011-04-19 16:26
アラックです。
キタマクラのチビちゃん可愛いですね、
バグース!!
二台あれば良いですね。
D300はなかなかシャターがおりません??
海はGWかな?
Commented by bubu-kosuke at 2011-04-19 21:06
2台ならストロボも要りますね~
60-100mmマクロのズームがあれば・・・
Commented by かんな at 2011-04-20 00:23 x
あんなにチョコマカ動くチビを捕らえるなんて凄いです!マメマクラちゃんと撮影できたことないです。。。その他もかぁ・・・

え!60mmと100mmとワイドの3台体制ですか!
Commented by ゆぅ@くらため at 2011-04-20 01:02 x
せっかくなので、テレコンも入れてみましょう〜♪
Commented by divers-high at 2011-04-20 12:15
☆池ちゃんさん
天の声と懐具合の問題がありますので(笑)
今の時期は100mm楽しそうですよね~
Commented by divers-high at 2011-04-20 12:15
☆nobさん
以前、ワイドとマクロを持って入ったら両方とも
中途半端になってしまいました^^;
慣れが必要かもしれませんね~
Commented by divers-high at 2011-04-20 12:58
☆とたみんさん
普通種サイコー!
何の幼魚かわからないようなチビっこを撮るのが楽しいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-20 13:00
☆ちょんまげさん
憧れのきょんきょん並ですか~(笑)
なんてったってアイドル!を狙うには100mm欲しいです^^
Commented by divers-high at 2011-04-20 13:02
☆アラックさん
2台体制は憧れですけど、エントリーエギジットできる
体力を養成するところから始めないとダメですね^^;
Commented by divers-high at 2011-04-20 13:02
☆ぶーこすさん
おお!ズームレンズという選択肢もありますね。
マクロズームってあるのかな??
Commented by divers-high at 2011-04-20 13:03
☆かんなさん
手が2本しかないので3台はムリでは・・・
あ!バディにも2本手があった!
怒られちゃうかな?(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-20 13:04
☆ゆぅ@くらためさん
100mmでもファインダー酔いするのにテレコンを入れたら
絶対に被写体を見つけられない自信があります!
Commented by とんかち at 2011-04-21 00:13 x
日本経済の復活のために、新品を買うという声は聞こえてきませんか? ^^;
Commented by みぎまき at 2011-04-21 06:03 x
60mm、100mmとそれぞれお家が必要なわけですね。
みぎまきも、付け替えるなら
お家があったほうがいいと思います。
Commented by divers-high at 2011-04-21 08:23
☆とんかちさん
日本のためにも新品を検討したんですが
30Dのハウジングは製造終了していたのでした(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-21 08:24
☆みぎまきさん
そ~でしょ~!
やっぱりそれぞれ自分のお家があったほうがいいよね^^
by divers-high | 2011-04-19 08:17 | さかな | Comments(20)